
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「防府フリーマーケット」に出店♪

ちょこっとお知らせ♪


10月20日の土曜日、お友達と一緒に防府のフリーマーケットに出ます。
私と友達は不用品や作家名無しの手づくり品・・という、「ザ・フリマ」なラインナップですにひひ

そして、+、

今回

beans*noteちゃんの商品が登場♪


現在、棚卸しのため、ネットやハンドメイドイベントでも販売されていないbeansちゃんの商品を手にとって購入できるレアな機会となります。

あ、beansちゃんは当日は来ませんので、「委託」になります。


私たち、がんばって販売ますので(ちょっと説明の部分で不安ですが・・・・にひひ


ぜひいらしてくださいね♪音譜


場所は天神商店街のムーンチャイルドさんの辺りになります。
お待ちしています(*^_^*)


beans*noteちゃんのサイトはこちら
[ 2012/10/17 18:13 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)

お久しぶりです。

めっちゃ放置していましたあせる

4ヶ月空いてた・・・。
ブログ用に写真をアップしていたこともあったんですが、facebookばかりでこちらにかける時間がありませんでした。
ブログって時間かかるのよねぇ。

きっとこれからも放置モードでしょう。
おかげさまで、日々元気に暮らしてマスニコニコ


友人のお子さんが所属している岐陽中学校の定期演奏会。
また告知をお願いされたのですが、ほとんど機能していないブログで(^_^;)

でも、あえて、告知させていただきます!
今回の中国大会では全国大会への出場は逃したものの、見事金賞キラキラ
友人の上のお姉ちゃんも昨年まで所属し、その後岡山の名門校へ。
お姉ちゃんは全国大会出場です!
お母さんもがんばっているので、私も微力ながら応援。


音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜


周南市立岐陽中学校吹奏楽部第35回定期演奏会
9月30日(日)13:30~ 周南市市民館



音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜

で行われます。
ハイレベルな演奏!
ぜひご堪能くださいね。


うちの子はこの日、ヤマハのアンサンブル大会です。

昨年は親の私も出場という、楽しくもかなり無謀なチャレンジをしましたが、今年は娘たちだけなので安心して応援できます。

ヤマハもスイミングも意欲的に取り組んでいて、スイミングの方は週に3日、がんばって通っています。
娘はこんな調子なのですが、実にマイペースなのは坊ちゃんの方。
習い事、なーんにもしたくないそうで、

「将来の夢は、小学生になること」
と。心配しなくても、その夢は2年後に叶うよ。


そのぼっちゃんが情熱を注いでいるのが、今月始まった仮面ライダー新シリーズ。

発売日初日に並んでゲットしましたよ。

$nonblo


仮面ライダーモノに縁が無かったときは

「並んでまで買う!?」

と冷ややかに仮面ライダーBOYのママさんたちを見ていましたが(笑)、いざ我が子がファンになると並んじゃいますね(笑)
まあ、男のママ冥利につきますねってことで、今シリーズもがんばりまーす。


で、

$nonblo

ポチった、ウィザードの布でお弁当袋とランチョンマットのセットを2つ。
本人と、お友達の仮面ライダーボウヤ(坊や)たち用のポケットティッシュケースを8つ作りました。ティッシュケースは多分足りないからこれは量産だね。


というわけで、こんな日常を過ごしてます。
仕事家事育児・・などなど、フツーにおかん生活してますが、トラブルもなく日々感謝感謝♪


それではまた、いつか♪
[ 2012/09/09 20:26 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)

ブログ考

最近食べた飲んだ系が多いので、たまにはブログ考を。


たまに、なーんにも更新していないのに、ポコーンとアクセス数が上がってるときがあります。
昨日もそういう日だったみたいで、めったにみない、アクセス解析→検索ワードを見てみました。

おもしろい結果でした!
同じ目的の検索ワードと思われるものは合算しました。


 1位・・・カラーセラピストのヨシカワミナさん関連


すごいですねー!
注目度がどんどん上がっているのでしょう!ミナさん、これからもご活躍、期待しています!



 2位・・・のんのんの風月帖

随分前のブログ名です・・・(^_^;) 変わらずご訪問くださり、ありがとうございます!



 3位・・・岐陽中学校 吹奏楽部

お友達の娘さんが入部されていた吹奏楽部のお知らせです。娘さんはこの春卒業され、音楽関連で県外の高校に進学されました!すごいですね。


 4位・・・萩 なつみかんランド

昨年のGWで萩に行ったときに遊んだ公園名です。お天気も良いみたいですし、ぜひ遊びに行ってみてくださいね。今年のGWも山陰方面へ行く予定ですが、予定は未定。



後はバラバラですね。
行った事の無い居酒屋名で来られてますが、ご期待に沿えず、すみません(^_^;)


最近の一番人気はこの記事でした


kupu
http://ameblo.jp/kazetotuki/entry-11224859705.html


コーゲヨーコさんと一緒にランチしたお店の記事でした♪


大人気ブロガーのコーゲヨーコさんですが、先日、なとアメーバニュースにご登場

恋愛によく効くモテ食材。「セロリ」を食べるとフェロモンUP!? <前編>
http://news.ameba.jp/20120425-288/

管理栄養士・フードコーディネーター・ジュニア野菜ソムリエの資格をベースに、栄養やカロリーだけでなく、バランスの取れた食生活を提案されています。
知識だけでなく、自らの体でもって実践されているところもすばらしいし、更なる目的に向かってお勉強をされているから、ブログが充実しています。
お会いしてみて分かりましたが、ネットとリアルのギャップが無い方です。


情報とは、こういうしっかり研究をされている方々から得て、その上で自分で解釈していくのが大切かなって思います。


というわけで、たかがブログ、されどブログではありますが、一部の人にしか公開しないmixiやfacebookと違って、不特定多数の方が来られます。
自分の普段の記録はこっそりとSNSで(笑)、ブログにおいては、「知りたい」に答えられるよう、なるべく内容があるものを・・と今後は思っています。

って決めたら、面倒くさくなくってたぶん更新なくなるな(笑)

それでは、また♪
[ 2012/04/28 12:37 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)

じばさん春まつり

防府のじばさん春まつりへ行ってきました。

最近は日常のほとんどfacebookで記録しています。
こつこつ続けていたら、facebookを通しての友人、知人もたくさんできました。

そして、昔の友人とも再びつながったり、少しずつママさんたちも始めてきているのでそういったつながりとか・・・。
実名と顔出しが基本ですので、「自分の発言に責任を持っている」方が多く、さまざまな分野で活躍されている方々に刺激も受けています。
そういった中での日々の記録がとても楽しいです。



さて話は変わりますが・・・。
そのfacebookをより楽しいものにしてくださっている、桑田醤油さん。

facebookを通して、さまざまな企画を発信していらっしゃいます。


photo:02




photo:05




今回は限定バーガーとクッキー♪
山口市の大人気ハンバーガー店の1WAYとのハンバーガーとカフェのジョゼキッチンとのクッキー
ゲット♪です。
facebookユーザーの拠点(笑)にもなっていますので、初めましての方とお会いすることもできました。


その他

photo:01



あっかんべーないちご大福



photo:03




photo:04



シェモムのブルーベリーシフォン




photo:06



防府のB級グルメ、みそやきまいまい


photo:07



ごぼうコロッケ、深川養鶏のからあげ

など、この日はいとこたちが集まったので、いいお昼ご飯になりました(*^_^*)

そして職場用に

photo:08



おちゃの松うらさんのメッシュ入りお茶。
昼食時のお茶は欠かせません。
メッシュ入りだとお茶の味がよく出るんですって。

いいお買い物ができました


[ 2012/04/17 07:03 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)

栄養と料理

「栄養と料理」
レシピ本というより、どちらかといえば「読み物」です。
結構お堅いテーマを取り上げていて、先月は「放射能と食」
レシピは簡単にネットで取り入れられるので、こういったお勉強をしておくと、料理の幅が広がっていいのではないでしょうか?

photo:01



今回は「うつ」と「食事」の組み合わせ。
幸い、うつとは無縁の生活を送っていますが、食事面からみたうつの予防など。
これからじっくり読みます。


「うつ」特集だけじゃ買わなかった。
決め手は、

photo:02



このページ♪

私は読みたいブログはgoogleリーダーにぽんぽん入れて一気読みしているのですが、googleリーダーおすすめブログで出会った、

「ばーさんがじーさんに作る食卓」
http://sesenta.exblog.jp/

の大ファン。
70歳+αのご夫妻が二人三脚でつづられている日々の食卓。
季節のものを上手に取り入れられて、じっくりと料理に向き合い楽しまれています。

そのお二人が掲載されているのです。
やっぱりステキ♪

奥様がご病気をされて少し更新が滞った時期があるのですが、またお料理の数々を見ることができて、とても嬉しいです。
お互いを思いやるあったかい雰囲気が伝わります。

お家で愛情こめて作られる料理が家族にとって何よりのごちそうですよね。
私もお料理、がんばろう!








[ 2012/04/10 18:56 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)





