スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

なないろのにじ

一瞬だけ周南へ戻って、お友達と一緒に劇団カッパ座の「なないろのにじ」を見に行ってきました。

息子はパパに預け、久々に娘と二人でデート。

娘も
「ママとデートって久しぶりじゃね♪」
と、とてもうれしそうでした^^

カッパ座の劇を見るのは初めてで、先入観でレトロな感じなのかと思いきや、映像や音響が本格的で、ダンスあり演奏あり。
途中で出演者が会場に降りてきてくれて、子どもたちと握手。
主人公のそれはそれは澄んだ心を持つかっぱクン(名前忘れた・・・)、途中で人形劇ということを忘れるほど。
イベントなどで行われる着ぐるみショーとは違いますね。あたりまえですが^^;

そのかっぱクンのきれいなきれいな心で、意地悪オオカミの心は浄化され・・・。
くすんだ私の心も洗われた!?、あっという間の2時間でした。

娘も友達も最後までまじめに観劇。
幼稚園のお友達も来ていて、ゴールデンウィークの楽しいイベントになりました。


当日、ぬりえを受付に出した子供たちの中から、何名かにグッズをプレゼントという企画があり、あらかじめ娘は塗って持参していました。
ところが、会場でもぬりえコーナーがあり、娘

「やりなおす」
と。

早めに到着していたので、お昼ごはんをロビーで食べた後、せっせと塗っていました。

提出して、休憩中に当選者の発表。

20090504_01.jpg

娘、当選!

かっぱの体にせよ、うさぎの色にせよ、どっか病んでそうな微妙な色遣いが目にとまったのでしょうか。

賞品は

20090504_03.jpg


来年のペアチケット引換券でした^^
楽しかったのでまた来年、娘と観にいきたいと思います。


周南に戻ってきたのに、ふたたび防府にとんぼ返り。
遠出もせず、近場で済ます休日はまだ続きます。





追記

忌野清志郎さんと小田さん。
接点があったかな・・と検索してみたら、こんなスペシャルな顔ぶれでの動画がありました。
私の中での忌野清志郎さんは、反原発ソングを作った・・という所からの記憶から始まります。
小田さんも実は過激な歌詞を書いてたりするので、意外な組み合わせ・・・では無いです。
もう二度と見られないのですね・・・(*_*)

ご冥福をお祈りいたします。


関連記事
スポンサーサイト
[ 2009/05/05 01:29 ] こどもと一緒に | TB(-) | CM(2)

のんのんさ~ん♪こんばんわ☆お久しぶりです(・∀・)
ついにかしいかえん行って来ました!!いざプラレールの所へ向かうと…イベントブースちっさっ!!(笑)まぁここまではのんのんさん事前情報があったんでそこまで気にすることなく中に入ると…気付いたら彼女の妹の子供と二時間プラレールして遊んでました(--;)(笑)あれだけプラレールがあれば可能性無限大ですからね♪のんのんさんのおかげで楽しく過ごすことができました(*^_^*)わざわざフリーパス買うんじゃなかったなー(つд`)(笑)
かしいかえんはだいぶシルバニアファミリーに力入れてるみたいですね♪彼女も懐かしがって喜んでました☆
のんのんさんもゴールデンウイーク楽しんでますか!?いよいよGWも終盤にさしかかってきたなーって感じですね(T^T)
[ 2009/05/05 22:10 ] [ 編集 ]

>のっぺさん

こんにちは!報告のコメントいただけるなんて嬉しいです(*^^*)
ありがとうございます♪

あのプラレール館に2時間も遊ばれたとは!
やっぱり、プラレールが大好きな人と一緒に行くと遊びも広がりますねー!あのパーツの多さもあるし。お子さんも楽しかっただろうなあ~。
のっぺさんのお話を聞いて、やっぱり我が家も息子にプラレールさせてみようかと思いました♪
シルバニアガーデン、確かにすごい力の入れようですよね。
彼女さんも喜ばれたみたいで、これはのっぺさん、すごいポイントアップなんじゃないですか~?(笑)
私のゴールデンウィークはそれはそれは静かなものでした・・・。
微妙に家族全員病んでいたので(^^;)
でも楽しく過ごせた方だと思います。あっという間に終わっちゃいましたねぇ。
のっぺさんも明日からのお仕事、頑張ってくださいね♪
[ 2009/05/06 20:45 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する






