
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

かしいかえん シルバニアガーデン その1

高速道路が土日祝1000円になったので、限定2年間。しっかり堪能したいと思います。
幼稚園のママ親友も似たようなタイプ、情報交換しなくっちゃ(*^^*)


今回選んだのは、福岡のかしいかえんでした。
かしいかえんって、「香椎花園」って書くんですね。「かしいか」「えん」と思っていました。
それはさておき、とってもかわいい写真がたくさん撮れたので、自己満足なのですが、写真を載せたいと思います。
何泊したんだという量ですが、滞在時間6時間です(笑)


今回の目的は

20090411_09.jpg

こちらです。3月にオープンした、シルバニアガーデン。
かしいかえんの遊園地のとなりにあります。この花のトンネルを抜けると。
20090411_18.jpg

出迎えてくれます。
といっても、私たちはシルバニアの方から入場したので、このトンネルは最後遊園地に向かう時に通りました。バラがまだ育っていないので、バラが造花でした(^^;)


20090411_34.jpg

ウサギさんとリスさんのステージ。
10分間。あっという間です(笑)

20090411_31.jpg

終わったら、握手とハグ。
わりと心を込めてハグハグしてくれました。


ついたらいきなりショーだったので、まずはお昼ご飯。
レストランは行列だったので、お弁当を持ってきて正解でした。
おむすびを大量に作ってきて、後はバーガーショップでから揚げなどを購入。

20090411_37.jpg

バーガーショップ前では、リスさんがハンバーガーを食べていました。

園内では、シルバニアファミリーのお友達があちこちにいました。

20090411_02.jpg

レストラン前の芝生では親子が食事しているし・・・

お昼ごはんを食べた後は、

20090411_36.jpg

もりのようちえんへ。

20090411_41.jpg

20090411_04.jpg


バスもあるんです。

もりのようちえんファンの娘は大喜びでした。

中では工作が行われていて、

20090411_30.jpg

キーフォルダーを作りました。

20090411_29.jpg

完成までの待ち時間は、もりのようちえんで遊べます。
家に無いパーツがあり、「欲しい欲しい」攻撃でした。

20090411_32.jpg

完成して、記念撮影。


20090411_38.jpg


息子は園内走りまくり。
シルバニアと息子、写真を見ながら、「なんという違和感」
女の子のおもちゃですね(*^^*)


その2へ続きます。
関連記事
[ 2009/04/12 05:21 ] こどもと一緒に | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する






