
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

乙女な 花*香*遊

20090315_03.jpg

↑クリックすると大きく見ることができます。


昨年に引き続き、今年も行ってきました。
柳井の「花・香・遊」。

今年はお友達と一緒に行動することができて、昨年とはまた違った楽しみがありました。
20090315_05.jpg

今回は「おひなさま巡り」というスタンプラリーをしました。
これが良いのか悪いのか、一軒一軒、行かないお店も見ることができて良かったのだけど、スタンプを押すことが目的となってしまった娘。滞在時間、それぞれが短!な状態で、昨年より慌しかったような・・・。
まあ、息子がいたというのもあるのですが。

その息子、このお祭りでは完全に夫任せ。
久々に親子のふれあいと味わっていただこうとばかりに
「息子、お願いね!」
と、行く前から念を押していました。

そして私は

20090315_13.jpg
 撮:友人

aroma dropsさんが入られているお店で、ハンドマッサージをしていただきました。
前からぜひしていただきたかったので感激です(*^^*)
手をマッサージするだけで肩こりが分かって、驚きました。
奥が深いです。
イランイランの香りでしていただいたのですが、この後、何度か手を洗う機会があったものの、香りはずっと残っていてとても幸せ気分でした♪


20090315_12.jpg

娘とお友達の娘ちゃんは、アロマミストを作りました。
最近「ローズローズ」言っていた友達は、ローズベースのミスト。
娘はラベンダーとオレンジをミックスしたミスト。

20090315_04.jpg

娘、ずっと握り締めていて、とても嬉しそう。
寝る前に寝室にシュッとしてあげたら、喜んでいました。


アロマタイムの後は、友達と別行動。


巡りながらお買い物。

20090315_07.jpg

昨年と同じく、ジャムズガーデンもあって、今年はこの2瓶を。
最近まめにパンを焼いているので、明日の朝が楽しみです(*^^*)


20090315_06.jpg

お醤油たち。
2つのお店で購入しました。

帰宅したら
20090315_01.jpg

義父がチヌを釣って帰ってきてて、早速刺身醤油としていただきました(*^^*)
なんともまろやかで美味!


20090315_11.jpg

息子は途中で寝て、スタンプラリーも順調に終了。
1枚につき、1つ景品がもらえて、家族分いただいたので、すべてパンジーにしました。
明日は暖かいしガーデニング日和かな。

その他、バレンタインデーで、たくさんのtresパンを夫にプレゼントしてくれたおばあちゃん。
お返しのプレゼントを花香遊のお店でそろえました。

とても風流なお祭りの花香遊。
息子が小さいうちは、できれば娘と二人できたいなー(^^;)
お香あそびや貝合わせ。コンサートなど、花香遊ならではのイベントをまだまだ満喫していないような・・。

花香遊を後にし、お昼ごはんをたべて、ようやく息子タイム。(娘もだけど)

娘も私も靴を履き替えて、ウェルネスパークへ行きました。

20090315_09.jpg

当時2歳くらいの娘でさえ、最初は怖がっていたこのすべりだい。
息子はこの歳でこのとおり。
1人で上って1人ですべって。何度も何度も。

大人でも一瞬ひるむような、一番大きなすべりだい。
夫が抱っこしてすべってもまったく動じません。

20090315_08.jpg

こわいもの知らずというか・・・

その警戒心の無さが逆にこわくて目が離せません(^^;)

20090315_10.jpg

「あっち!」
といって、私たちを遠くにやり、地面にふせるこんなジラもいっちょまえ。
どうも魔の二歳児っぽい行動なのですが、まだ考えないことにしよう。


帰りは、おばあちゃんちに寄ってお土産を。
逆にお土産をいただいちゃいました・・・(^^;)
初めてお会いしたのだけど、とても品があってかわいらしい方でした。


そして、先日、夫の誕生日だったので、夫リクエストのプレゼントを買いに行きました。
何を買ったのかは・・・・また後日。

充実の土日でした。

今週は大きな行事があります。
幼稚園の年中生活もラストスパートです!
関連記事
[ 2009/03/16 03:42 ] こどもと一緒に | TB(-) | CM(6)

楽しそうだね

花香遊、楽しかったみたいだね。
私もいつか行ってみたい!!
アロマのマッサージは癒されるよね~。
私も、また時間を見つけて行ってみたくなっちゃった~。
[ 2009/03/16 22:17 ] [ 編集 ]

NO TITLE

テレビで中継してるの見た事あるけど、
行ってみたいなぁ~。
乙女なイベントな感じがする♪
来年は主人が休みだといいなぁ。
ウェルネスパークも暖かくて楽しめただろうね。
息子くん、怖い物知らずとは大物!!
なんだかうちも娘に似てる~。


[ 2009/03/16 22:37 ] [ 編集 ]

NO TITLE

昨日はどうも♪
今度またゆっくり柳井に遊びに来てね。
今度は海☆にね!!
↓かぼちゃの話題。
友逹が「かぼちゃの煮物+マヨネーズ」がすっごいおススメ!!ってことで試したらホント美味しかったこと思い出しました。そんな感じの味かなぁ?
[ 2009/03/16 23:15 ] [ 編集 ]

NO TITLE

>たつきさん

花香遊、楽しかったよ。
たつきさんと姫ちゃんにぴったりなお祭りなんだけどな。
来年、ぜひぜひ(*^^*)
電車でいくと楽かも♪
アロマのマッサージはとても癒されたよ。
本格的にリフレクソロジーやっていただきたいって思った。
癒されても癒されても日々疲労が溜まる~よね?(笑)


[ 2009/03/16 23:42 ] [ 編集 ]

NO TITLE

>アヤコちゃん

娘を連れていくには、もってこいのお祭りだよ(*^^*)
ただ、我々の場合、とってもアクティブな息子くんがいるから、やっぱり旦那さんに頑張って子守をしていただかないと(笑)
来年はお休みが合えばいいね!
ウェルネスパークは、見晴らしもいいから、遊んでもくつろいでもヨシなところがいいよね。
うちの息子、まったく動じないよ。「お姉ちゃんができるんだからオレも」
って思ってるのかも。
アヤコちゃんち、うちの娘よりもおてんばさんっぽいから、息子くんも・・・( ̄m ̄〃)
[ 2009/03/16 23:46 ] [ 編集 ]

NO TITLE

>Ritsuちゃん

こちらこそどうも~(*^^*)
久々に会えて嬉しくて、思わず抱きつきました(笑)
beansちゃんといい感じでぐるっと散策できたみたいで良かったね♪
そうそう、今年はぜひともRitsu家のプライベートビーチにご招待ください。
家族4人、水着姿で参上します!?
バーベキューなんか皆でできたら楽しそう♪

かぼちゃ+マヨネーズ。
うん、そうなのかもしれない!シーザーサラダもマヨネーズっぽいもんね。
新しい発見だったよ(*^^*)
[ 2009/03/16 23:50 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する






