
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

安佐動物園と山賊

非常に眠いのですが、何故かパソコンに向かっています。
そして目の前にビールを置いています。
世の中、いろんな中毒症状がありますね。

ですが、疲れた体にビール一杯(缶?)はとてもおいしいです(*^^*)


20090211_04.jpg

今日はちょっと遠出。
安佐動物園へ行ってきました。
本当に思いつきというか、夫と「どこへ行こう」なんて話してたら、最初は宮島水族館だったのですが、調べたらただいま休館中とのこと。
というわけで、動物園へ。多くの家族連れでにぎわっていました。


前回行ったのが多分2年か3年くらい前。
今年は1歳坊やが一緒。
少々ゴソゴソでも許される場所なので、ショッピングセンターよりはいいかと思ったものの。
柵を乗り越えようとしたり、来た道を戻ったり、階段を降りたり昇ったり。元気元気。

娘の時は動物を見ても鮮やかな反応が無かったのですが、彼の場合は「おぉ!おぉ!」といちいち反応するのでおもしろいです。
娘はおねえちゃんらしく、パンフレットを見ながら「次は○○」とチェックをしながら周っていました。
手帳に書く気満々らしいです。
動物よりも遊具施設に夢中でした。

20090211_03.jpg

娘撮影。
娘は私のデジカメを持って、たくさん写真を撮っていました。
おかげで、私と夫の写真も。普段私が撮影しているので二人で写っている写真が無いのです。
ありがとう。娘。


帰りは

20090211_06.jpg

山賊でお食事。
これまた久しぶり。ひなまつり仕様になっていましたが、前回来たのもひなまつりの頃。3年くらい前かなー。


20090211_05.jpg

山賊むすび。山賊焼き。山賊うどん。
定番です。

うどんは息子にほとんど食べられてしまいました。
子供たち用には山賊むすびを買っていたのですがそちらはほとんど食べず。
おかげで山賊むすびばかり食べていました(^^;)


20090211_01.jpg

20090211_02.jpg

1つ1つが何かと大きい山賊。
祝日の夜。たくさんの人でにぎわっていました。
こんなお休みのすごし方もいいな。

なんだかすぐに眠れる気がするのですが、ガラスの仮面も読まなくては。
やっとヘレンケラーのオーディションです。
先は長い・・・。

読まれた記念に応援クリックをお願いします<(_ _)>

   

と、お願いしながら、なかなかまめに遊びにいけず、すみません<(_ _)><(_ _)>




関連記事
[ 2009/02/11 22:55 ] こどもと一緒に | TB(-) | CM(2)

安佐動物園、うちも行きたいねと言ってる。
なんせ下が動物大好き♪
あそこ広いからいいよね。

山賊は何年前に行ったっきりだろう・・・。
連休でお客さん多かったなら待っただろうね。

ガラスの仮面、読んでたな~。まだ続いてるんだね。読み出したら止まらなくなりそう。
[ 2009/02/11 23:56 ] [ 編集 ]

>アヤコちゃん
男の子は反応が純粋なのかなー。
おもしろかったよ(*^^*)
ほんと、あの広さが気持ちいい♪
高速使うとすぐだよね!
山賊、相変わらず待ち時間長かったよ。
息子がもたなくて、最後の方は「撤収~」って感じだった(^^;)
ガラスの仮面、まだ終わってないんよ。
毎日読んでるけど読み始めたら息子が泣いて・・のジンクス。なんでだろう。
アヤコちゃんも読み返してみて( ̄m ̄〃)
[ 2009/02/12 23:07 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する






