スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

鍋-1グランプリの鍋。

実家から「ガラスの仮面」を全巻持って帰ってきてしまいました(^^;)
私の生活スタイル、しばらく確実に変わると思います(笑)


20090209_02.jpg

今日は家で過ごしました。
午前中は庭仕事。
息子がこんな感じで遊んでいる間、

20090209_03.jpg

私はチューリップのチェック。
寒さを経験したチューリップの球根たち。続々と芽を出しています。
春が楽しみです。

家にいたといっても、誰にも会わないわけでもなく・・・

近所のお友達から、嬉しいひらまさのおすそわけ。

20090209_05.jpg

おすそわけというにはこの量の多さ!
3枚おろして持ってきてくれたのですが、おろした後でも軽く30センチはあり、写真のお刺身は半分。
明日、またおいしくいただく予定です(*^^*)
うれしいなー♪


20090209_04.jpg

さらに、義妹がこんな大きなしいたけを持って帰ってきました。
肉厚!軽く焼いておかか&お醤油でシンプルにいただきました。
おいしかったですっ(*^^*)


さて、土日の実家は父の外泊でてんやわんや。
お家で介護している人って・・・すごいっ(>_<)
と、身を持って実感した2日間だったのですが、そんな状態で私ができることといったら、

「おもしろい食べ物を用意すること」

今回は、先週防府の商店街で行われた「鍋-1グランプリ」のグランプリ料理

20090209_01.jpg

「モォ~ちゃんのカッテージチーズ入りいきいきミルク鍋」
を作ってみました。

レシピはこちらの、防府商工会議所のサイトから見ることができます。
なぜかエクセルファイルです!(笑)

ミルク・味噌・季節の野菜・カッテージチーズが入っています。
〆にご飯を入れてリゾット風にしてみました。

これ一杯で栄養満点です。
とてもおいしくて、父も「熱い熱い」といいながら完食してくれました(*^^*)

おいしいのですが、これが「鍋か」と問われれば「いいえ、スープです」と言ってしまいそうな??
夫は「最初からご飯が入っていても良かったかも」という感想。

いろんな鍋が紹介されていますので、鍋好きなあなた、どうぞご覧になってみてください(*^^*)

今週も始まりました。
ゆかいな1週間になりますように。


読まれた記念に応援クリックお願いします(*^^*)


     


関連記事
スポンサーサイト
[ 2009/02/09 23:11 ] こどもと一緒に | TB(-) | CM(2)

No title

お父さん、食欲があるから栄養沢山取ってポジティブパワーが溜まるといいね。

ガラスの仮面、今アニマックスでアニメやってます。
前回見たのは、人形の仮面が外れちゃって、謹慎になって、ヘレンのオーディションを受ける事になったとこまで見たよ。
何だか、懐かしくなっちゃった。
イベント落ち着いたら、貸して~~~~。
[ 2009/02/10 10:28 ] [ 編集 ]

No title

>たつきさん
ほんと、楽しいことたくさん考えて、パワー溜めてほしい!周りのためにも(笑)

ガラスの仮面、アニメやってるんだー。
私、アニメもドラマも一切見なくって(^^;)
なんだかイメージ損なわれそうで・・・。どうなんだろう?実際。
ヘレンのオーディション、見て見たい気もする~。
是非お貸ししますわ。
けど、はまりすぎて日常生活にかなり影響を与えるので心の準備をね~( ̄m ̄〃)
[ 2009/02/11 00:21 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する






