スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

幸せの、「の」の字

20090205_02.jpg

節分の時、甘い巻物も欲しいと思い、お菓子職人でロールケーキも買ってみました。
生クリームが「の」の字になっているロールケーキ、なんだか得した気分になるので大好きです。
スーパーにあるモンテールのロールケーキの「の」の字を見ても、カゴに入れたい衝動に(^^;)

この日、娘と私でまずおやつの時間にそれぞれ1切れ食べて、その後、家族分で分け合いました。
ズルい母娘でした(笑)


昨日は息子の1歳半検診。

体重・・・10.4キロ
身長・・・79.8センチ

発達も問題ありませんでした。義両親がいるのでテレビも長時間見せる事が無く、言葉も出ています。ただ、間食がいけない・・(^^;)
つねに食べ物がある環境なので改善しなくては・・・。

今回は、アレルギー検査もしてもらうことになりました。
昨年、私が食べていたピーナッツバター付きの食パンをつまみぐいして顔中湿疹だらけになってしまった息子。普段も湿疹ができやすいし、娘も赤ちゃんの頃は卵アレルギーがあったので、この辺りで調べておきましょう・・と先生。
1週間後に結果がでます。

そして、ちょっと前にブログの話題に出てきたヒブワクチンも予約をしてきました。
息子は1歳過ぎているので1回接種で済みますが、小さい赤ちゃんだと最高4回接種しなくてはいけません。1回7000円なので、結構な出費です。
先生も、国から補助が出るのはすぐにはなかなか難しそう・・と言われていました。
世界の中でもヒブワクチン接種が特に遅れているという日本。
それほど子供には大切なワクチン・・と分かりながらも、このご時世、家庭の事情で接種ができない赤ちゃんもいると思います。なんとか他の予防接種と同じように無料化できないものか・・と思いました。


山口ブログに参加しています。


読まれた記念に、応援クリック、よろしくお願いします(*^^*)

関連記事
スポンサーサイト
[ 2009/02/05 10:56 ] こどもと一緒に | TB(-) | CM(2)

No title

幸せの「の」の字は、『のんのん』の「の」♪

ロールケーキって生地がフワフワだから好きよん。
冬に食べるとなんだか暖かい気持ちになれるネ(^^)
[ 2009/02/05 14:59 ] [ 編集 ]

No title

>memepiさん
名実ともに幸せになれるようにがんばるっ(笑)
一番幸せなのは夜のビールだけど( ̄m ̄〃)
ロールケーキ、いいよねー。
そう、フワフワのやつがいい!
そっかー。冬だから最近余計に食べたくなるんだなあ~
[ 2009/02/06 07:09 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する






