
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

節分イブ

明日は節分ですね。
幼稚園でも豆まきがあるみたいですが、娘は2歳の時、保育園で恐怖の豆まきを経験してからというもの、この行事が大の苦手。

別室待機の年もありました。
今年はちょっと様子が違います。

「よーしっ!がんばるぞーっ!」 ちょっと力みすぎ?

「バカヤロウ!って言えばいいんじゃろ?」・・・・罵倒してどうする。

頑張れ娘。
続報はまた明日。


20090202_04.jpg

打って変わって、息子はのんびりと平和な節分行事。
生協のサークルで、鬼のお面づくり、手巻き寿司作り、そしてちょっとした豆まきごっこがありました。

20090202_02.jpg

手巻き寿司は結構本格的でした。
この育児サークルは、数人ずつのグループに分かれ、月ごとにイベントを考えます。
今月のイベント、準備が大変だっただろうなあ・・・

20090202_01.jpg

でも、とても楽しそうな(おいしそうな?)息子でした。

場所はあいぱーく。

20090202_03.jpg

何かと話題のトトロとネコバス。
かなり本格的。びっくりです(*^^*)


この後は、お友達と一緒にhito-hanaへ。
前回行った時よりも商品が増えていて、思いのほか長居をしてしまいました。
息子とお友達の子は共に1歳6ヶ月児らしく、かなり店内をウロウロ、時にバトルしていましたが、なんとかデジカメケースを購入。
楽しいお買い物となりました。
そして、私もミシンを触りたくなりましたが、いつ実現するのやら(^^;)


今日は夕方も予定があったので結局家に戻ったのは17時。
長い長い一日でした。

今週はこんな感じでバタバタと過ぎていきそうです。

晩御飯は、豚バラブロックがまた登場。写真無し。
いつもの角煮の方法で、味付けをぽん酢+みりんで煮てみました。
美味です。さっぱりしてます。お試しください<(_ _)>


山口ブログに参加しています。


読まれた記念に応援のクリックをお願いします(*^^*)
関連記事
[ 2009/02/02 23:19 ] こどもと一緒に | TB(-) | CM(2)

トトロとネコバス、よく出来てたでしょ!?
作られたものって、何だか微妙に似てなかったりするんだけど、これはかなりいい出来の作品だったよね。

坊ちゃん、ネコバス乗れたかな??
[ 2009/02/04 00:33 ] [ 編集 ]

>たつきさん
本当によくできてたよっ。
トトロなんて毛並みも再現できてるよね!
ネコバス、入り口がふさがれていて乗れないようになってたんだよ。
残念(-。-;)
[ 2009/02/04 00:51 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する






