スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

おはなし隊

20090201_01.jpg

毎週日曜日の夕方は、私の趣味で「笑点」が定番なのですが、いつのまにやら子供たちもお気に入りになり、娘は大喜利でゲラゲラわらってるし、息子は笑点のテーマにはまり、着メロをせがみます。
しかも、大喜利のとき、曲の最後に歌丸さんが扇子で机をトン!と叩くのですが、その真似をするようになりました。


感無量です。


将来、もし大学生になったら、落研にでも入ってくれたら楽しいなー(笑)

なんて思ってたら、無性に笑点本が欲しくなり、生協で申し込んでしまいました(^^;)
私はいったいどこへ向かうのでしょうか。
もう少し、おしゃれなママになりたいものですが・・・・。


20090201_03.jpg

土曜日は実家近くの本屋さんに講談社のおはなし隊がやってきたので行ってきました。
先日、幼稚園にもやってきてたのですが、その時はトラックが故障したらしく、このトラックはやってこなかったのです。
本物の「おかあさんトラック」を見た娘はとても嬉しそう。
さっそくトラックの中に入って、次々と読んでいました。
写真では誰も人が映っていませんが、たくさんの親子連れが来ていて、お母さんも一生懸命子供に読み聞かせをしていました。

20090201_02.jpg

有名な絵本作家さんのサインがあちこちに書かれてありました。
ひろみちお兄さんのサインも。

日本全国をぐるぐると回っていて、山口県は5周目だそうです。
次にやってくるのは再来年の1月。
1月の終わり。山口の最終日にこのトラックを見ることができて、本当についてるなーと思いました。

トラックの中で読んだ後は、書店の中で絵本の読み聞かせ。
たっぷり5冊読んでくださいました。

絵本の世界にどっぷり浸かった、幸せな時間になりました。


本とあそぼう全国訪問おはなし隊のサイトはこちらです


土日のお料理は手抜きだらけ・・・
実家に甘えて、土曜日は惣菜だらけ、日曜日はハヤシライスでした。
ごめん、おかん(^^;)

山口ブログに参加しています。


今週も皆が幸せに暮らせますように♪の応援クリックをお願いします(*^^*)
いつもありがとうございます。


関連記事
スポンサーサイト
[ 2009/02/01 22:51 ] こどもと一緒に | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する






