
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

クリスマス イヴイヴ

20081225_01.jpg

クリスマスイヴイヴの23日は、幼稚園のお友達と一緒にJAのケーキ作りに参加しました。
小さめですが、1人1ホール。
これからデコレーションしていきます(*^^*)


20081225_02.jpg

半分に切って、間に生クリーム&フルーツを挟みます。


20081225_03.jpg

生クリームを全体に塗ります。


20081225_04.jpg

いちごやサンタなど、思い思いで飾りつけをします。


20081225_05.jpg

ホイップを搾り出す所は手伝って完成!
「サンタさんがいちごのお風呂に入ってるところ」
なんですって。
子供の感性はおもしろいですね(*^^*)

このスポンジケーキは手作りです。
午前の部と午後の部。かなりの数を焼かれたのではないでしょうか?
当日はもちろん、次の日はしっとりしていておいしかったです。
こういう経験はたくさんさせたいと思っています。


20081225_06.jpg

20081225_07.jpg

夜は周南のツリーまつり。
寒い中笑えるくらい友達にたくさん出会って、青空公園では結局一緒のテーブルでエコ鍋(正しい名称を忘れてしまいました)をいただきました。
娘はまたまたたこ焼きを食べていました。
幼稚園の皆でビデオを見るのも楽しみの1つです。
最後の花火は短い時間でしたが激しい演出で楽しかったです(*^^*)
帰りにお友達のご主人がされているカレーを買って、夜食にしました。

楽しいイヴイヴの一日でした。
関連記事
[ 2008/12/25 22:53 ] こどもと一緒に | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する






