
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

大阪旅行記 写真で綴ります

疲労でお得意の丑三つ時起床ができません(^^;)

大阪旅行記もじっくり・・と思いましたが、一気に済ませます。


20081223_01.jpg

20081223_02.jpg

20081223_03.jpg


ホテルに荷物を預けた後は、まず道頓堀をお散歩。
ふつうに路上で売られているホルモン焼きがとてもおいしい!
夫がビールを飲んでいました。


20081223_04.jpg

お昼ごはんは「極楽商店街」へ。
たこ焼きをいただきました。
「たこ焼きいっぱいたべるぞー」
の今回の旅、いったい何軒分のたこやきを食べたでしょう(^^;)
10店舗行くか行かないか。
ここ、オープン4年にして来年3月で閉館らしいです。その理由、なんとなく分かる気もしました・・・。


20081223_05.jpg

この後は通天閣へ。

20081223_06.jpg

向かいのレトロな喫茶店でお友達とお茶をしました。
娘とおともだち。
背はこんなに違いますが、同じ産院で2日違いで生まれてきた運命の友。
今は大阪在住ですが、もとは同郷です。
これからも成長を見守っていこうね(*^^*)


20081222_01.jpg

夜、私は小田さんのコンサート。
その間、夫たちは居酒屋さんへ。
娘はそこでもたこやきを食べたらしい・・・。


翌日

20081223_07.jpg

海遊館へ。


20081223_09.jpg

20081223_10.jpg

20081223_08.jpg


クリスマスの雰囲気たっぷりでした。
娘は義父に買ってもらった探検セットの双眼鏡で水槽の中を覗いていました。


20081223_11.jpg

海遊館の後は、そばにある大観覧車へ。
私は高所が苦手なため、下から見学。
その様子を撮られてました。


20081223_12.jpg


海遊館の後は船で渡ってUSJ・・・の予定だったのですが、


20081223_13.jpg

USJ隣の施設で腹ごしらえ・・・
のつもりが、たこ焼きミュージアムで時間をかなり過ごし、いろんなショーもあったりで結局ここで堪能してしまい時間切れ。
USJは二人が遊べるようになるころにまた来ようということになりました。


というわけで、

20081223_14.jpg

20081223_15.jpg

梅田スカイビルの空中庭園へ。
下の方でイベントが行われていて、とても賑やか。
ドイツのイベントもありメリーゴーランドも。綺麗でした。
そして空中庭園は撮影不可能。
40階屋上の雨風は激しかった(笑)
でも絶景でした!

大阪の街はクリスマスのイルミネーションも手伝って、きらきらの宝石箱でした。

楽しい2日間でした。



山口ブログに参加しています。


よろしければ応援のクリックをお願いします。

ここ数日、皆様のブログに遊びに行けていません。
遊びに行ったら足跡代わりのポイントクリックをさせてくださいね<(_ _)>


関連記事
[ 2008/12/24 09:18 ] こどもと一緒に | TB(-) | CM(4)

山口ブログから来ました(笑)

大阪旅行、お疲れ様でした~。
日曜日、朝は晴れていたけど、
午後になって突然暗くなって、雨降ったり・・で、
USJはどうかな~?と心配したけど、
周辺で楽しめたんだね。それは何より(^^)

お別れした後、堂島ロールの「モンシュシュ」の横を通ったけど、
すんごい行列だったよ。
予約しても並ぶのか、キャンセル待ちの列だったのか。
3月に帰省するときに、買えたらチャレンジしてみるよ。
暖かい季節になっちゃうと、持って帰るのも大変だしね。

我が家がいる間に是非また大阪に来て、
USJも是非行ってください☆
それではよいお年を~(^^)ノ
[ 2008/12/24 12:46 ] [ 編集 ]

お疲れさま~
サンタが泳いでる!!(笑)
足の開き具合もこれまた変でウケたー。

たこ焼き屋10店舗廻るだけでもすごい!
[ 2008/12/24 15:08 ] [ 編集 ]

学生時代大阪にいたので、
懐かしい場所と知らない場所をたくさん見られて
楽しい記事でした^^

3年間続いたバイト先がミナミでしたし、
その当時おつきあいしていた人が
空中庭園のまさにあの屋上でバイトしていたことも
思い出しました・・・ナツカシイ。
あそこはほんと絶景ですよねー!

ちなみに私が好きだったのは神座(かむくら)というラーメン屋さんです。

楽しいお正月を迎えるためにもゆっくり疲れを癒してくださいね。



[ 2008/12/24 22:56 ] [ 編集 ]

>marikoちゃん
山口ブログって!(笑)けっこうおもしろいでしょ?意外と知ってる人がやってたりして!?
大阪旅行ではお世話になりました(*^^*)
USJはお天気もいまひとつだったし、いられる時間も短かったし、子供も小さいし・・で諦めたよ。イルミネーションが見たかったんだけど。
でも空中庭園にいけてよかった。
堂島ロール、小田さんも食べてたよ。
すごい人気なんだねー(>_<)
とても食べたいけれど、marikoちゃんが買えたら~でいいので無理は言わないよっ(*^^*)
大阪、とっても気に入ったので貯金しとかなくちゃね♪何度もいけるから、もう10年くらい居てくれたら嬉しいなあ(笑)


>memepiさん
サンタ、泳いでてたんだよ。下から登場して(笑)
カメラ向けたらピースしてくれたの。おもしろい格好よね。
たこやき、1フロアにいくつも入ってるの。1つのテーブルでいろんなお店のたこやきが食べられるから気がついたらすごい量に・・・
私はしばらくいいけど、娘がはまってるよ(^^;)



>さっちんさん
学生時代、大阪だったんですか!
いいなー。楽しそう。私も田舎の大学じゃなくてこういう所を選ぶんでした(笑)
あの屋上でバイト!?
カフェとかがあったような・・・
すごいですねえ~。
屋上が本当に屋上だったので少々ビビったけれど、一応落ちないようになってたので景色を楽しめました(*^^*)
おいしいラーメン屋さんもあるんだ。大阪は食べ物がおいしかったな♪と思いました(*^^*)
お気遣い、ありがとうございます!
クリスマスでバタバタしているけど、少しゆっくりすごしたいものです<(_ _)>
[ 2008/12/25 12:33 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する






