スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

小田和正コンサート きっとまたいつか

~大阪旅行から帰ってきました(*^^*)
土曜の朝7時過ぎに家を出て、帰宅したのは日曜の22時半。
1泊2日の短い旅でしたが、いろんなところへ行って、満喫しました。
また時間のある時に旅の記録を残して行きたいと思っています。

まずは、記録に残しておきたい、メインイベントから。

20081222_02.jpg


20081222_01.jpg
京セラドームの小田さんのコンサートへ行ってきました!

以下、かなり痛い日記になりますので、ご了承ください(^^;)


ツアーファイナル。この日が最後の最後。
ドーム内は超満員。こんなにたくさんの人がいる会場に身を置いたのは初めてです。

一曲目の「今日もどこかで」が始まったとたん、涙が止まらない(T-T)
よく見たら周りの人もちらほら泣いてる。

席はアリーナ。
チケットに書かれてあったCブロックは、一番前のメインステージからは遥か遠くにある席なのですが、小田さんのコンサートは花道が作られていて、その花道からは近い位置でした。
というわけで、何曲かは、小田さんの顔を肉眼で見ながら歌を聴くことができました(*^^*)
良席だったと思います。

30曲(らしい・・・)もの歌の中でも、オフコース2人~5人時代の曲をたくさん歌ってくれました。
最近車の中で聞いていたオフコースのアルバム「LIVE」とかぶっていた曲目もあり、とても嬉しかったです。
特に「思いのままに」を歌ってくれたのが個人的に大感激♪
オフコースメドレーは小田さんの歌声に吸い込まれそうでした。
モニターでは、昔の若かった頃の小田さんが映し出されていました。


足をけがしていた小田さん。まだ完治していないのに、会場内を走ったり自転車にのったり。
とてもパワフル。皆に自分の姿を見せたいという思いが伝わってきました。

アンコールは、サプライズで「メンバーに内緒」ということで、こっそり配られたサイリウムが一斉に点灯され、まるで星の海にいるようなそんな綺麗さ。写真に撮れないのが残念です。

なんども「どうもありがとう!」と小田さん。

最後はスタッフに胴上げされて泣いていました。


前回、広島での7月のコンサートでは、10日後に父が入院。
そして、父が外出した1週間後にまたコンサート。
この半年が思い出されました。

小田さんの歌を聴きながら病院へ通った夏の暑い日々。
そして秋の歌になり冬の歌になり。
小田さんの歌はいつもそばにいました。

これからもたくさん歌を作って欲しいし歌って欲しい。
この日は義母の誕生日でした。
とても喜んでくれて、素敵なプレゼントになりました。

コンサート、18時過ぎに始まって、終わったのは22時前。
さすがにおなかが空いたので、コンサートの後は二人でご飯を食べました。
久しぶりにレバ刺しを食べてこれまた嬉し(*^^*)

コンサートの間、子供二人は夫が寝かしつけ。
「小田さんは心の愛人です」
なんて言ってる私を快くコンサートに行かせくてる夫。本当にありがとう。

小田さんからパワーをいただき、私はまた頑張れそうです(*^^*)


山口ブログに参加しています。

こんな痛い日記でもよろしければ、応援のクリックをお願いします(^^;)


追記

この日のコンサートの曲目です。殊勝な小田さんファンの方、ありがとうございました<(_ _)>


  今日もどこかで
  春風に乱れて
  愛を止めないで
  伝えたいことがあるんだ


  僕らの街で
  思いのままに
  きかせて


  さよなら
  たしかなこと


  恋は大騒ぎ
  僕のおくりもの
  もう歌は作れない


・メドレー
夏の終り~眠れぬ夜~こころは気紛れ~風に吹かれて~やさしさにさようなら~between the words & the heart


生まれ来る子供たちのために~言葉にできない

ご当地紀行総集編

  NEXTのテーマ
  Yes-No
  ラブストーリーは突然に
  キラキラ
  こころ
  緑の日々
  東京の空
  さよならはいわない



  ダイジョウブ

アンコール1
  またたく星に願いを
  Yes-Yes-Yes
  君住む街へ

アンコール2
  忘れてた思い出のように
  今日もどこかで(合唱)
  ラブストーリーは突然に
  きっと同じ


改行で空いているところがMCです。
参考までに<(_ _)>
関連記事
スポンサーサイト
[ 2008/12/22 00:59 ] こどもと一緒に | TB(-) | CM(2)

小田さんのライブ、今朝のニュースで見たよ!
この場にいたんだろうな~と思いながら見てました。
きっとあふれるくらいのパワーをもらっただろうね。それにしてもたくさん歌ったんだね!
これって普通なの???ファイナルだから?

最初から涙が出ちゃうの分かる気がする!!!
あ~、私もそんな経験してみたいっ。
ライブに行きたくなったよ。
[ 2008/12/23 00:38 ] [ 編集 ]

>アヤコちゃん
私、小田さんのニュースをことごとく見逃しちゃって(^^;)
ミヤネ屋なんかは優羽ママちゃんからのメールで知ったんよ(笑)
ファイナルだったからいつもと違う盛り上がりだったけれど、歌は結構歌ってくれていると思う(*^^*)
小田さんは登場でまず涙腺が(>_<)
アヤコちゃんは誰のファンなのかなー
ぜひ、ライブ行ってみてね♪
[ 2008/12/24 09:16 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する






