
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

動物園など

月曜日は、生協のサークル活動でした。
場所は動物園。

娘&息子&夫の3人で行ったことはあるものの、私と息子2人というのは初めて。
最初は寝ていた息子なのですが、途中からは起きて、園内を歩き回る・・・。

ふれあい動物コーナーでは、まったく触れ合えない娘。
逆に息子は


20081027_08.jpg

うさちゃん発見!


20081027_07.jpg

よしよしよし。

こんな感じです。
写真も撮りがいがあります。

お昼ごはんを友達と食べて終了。
今月のサークルも楽しかったです。
担当の方、お疲れさまでした(*^^*)


20081027_05.jpg

この日の夜は、別の生協で届いた、フォロのドレッシングでサラダを作りました。
フォロのドレッシング、お友達から教えてもらったのですが、久々に注文。
やっぱりおいしいのである(*^^*)


20081028_01.jpg

そして、今日は久々の顔ぶれでおしゃべり。
クッキーを焼いていきました。
レシピは栗原はるみさんの、タルト生地を使ったクッキー。
シンプルでサクサクで好評でした。
やっぱりはるみレシピはすごい!


で、話の何割かは、ヤマハ話に。
それぞれの状況を語りあう。


最近、私が弾いている曲は
20081026_05.jpg

オフコースの「生まれ来る子供たちのために」です。
ゆっくり、しみじみ弾けて、この季節にいいメロディー。
中学高校の頃は弾いてて退屈で、あまり好きじゃなかったのだけど・・・。


今日は「電子オルガン」の呼び方についての話題も出ました。
私の電子オルガンはカワイ製なので「ドリマトーン」
「エレクトーン」はヤマハの電子オルガンです。

なぜ、カワイだったのか・・・。
私が幼稚園のオルガン教室に通いたいと言ったら、父が知人の先生を連れてきました。
その方がカワイの先生だったのでカワイに。
カワイのグレード試験は徳山商店街の中にあるカワイでやっていました。
審査員に、今は亡くなられたアナウンサーのご主人がいらっしゃいました。
レッスンの楽譜にも、編曲者として名前があり、この名前の人がここにいる!とちょっぴり興奮だったのを覚えています。
待ち時間、父はパチンコで時間をつぶし、帰りに皆でニチイやトポスでお買い物して帰るのが定番でした。

山口ブログに参加しています。


よろしかったら読まれた記念に応援のクリックをお願いします(*^^*)



関連記事
[ 2008/10/28 23:01 ] こどもと一緒に | TB(-) | CM(5)

私も久々にフォロ買ったよ~♪
そして久々にクリックしときます( ´艸`)
いつもつい忘れてしまうんだ・・・けど1ケタになっとったね☆
[ 2008/10/29 00:00 ] [ 編集 ]

なくなったアナウンサーのご主人、うちの結婚式のときにずーっとピアノをBGM代わりに弾いてもらったんよ(^^)
あとでご主人って知ったんだけどね。
動物園も息子くんは度胸があるから楽しめたようじゃね!
将来が楽しみじゃ♪
[ 2008/10/29 17:03 ] [ 編集 ]

>ミチコちゃん
ミチコちゃんもフォロ買ったんだー(*^^*)
久々に見つけたから買ってみた。
義母にとても好評だったよ。すでに半分なくなっちゃった(^^;)
クリックもありがとう!たまにすごい上の順位になるんよね。どういう仕組みだろ(笑)


>優羽ママちゃん
えー、結婚式のBGMでピアノを?
それはうらやましい~!
さぞかし優雅な結婚式だったんだろうなあ。
私も先生から聞いて初めて知ったんだ。その道では有名な方なんだろうね。
動物園、かなり楽しんでたよ。
姉と一緒の行動になるから、ビビってたらやっていけんのんじゃろ(笑)
優羽ママちゃんとこも、二人目はこんな感じかもよ(*^^*)
[ 2008/10/29 23:57 ] [ 編集 ]

のんのんちゃんはカワイで『ドリマトーン』だったんだね 私は『エレクトーン』やってた。
家を買ったときに実家から持って来てて 私も大人のエレクトーン習いたかったんだけど
子供と一緒に音楽をするのもいいね
[ 2008/10/30 15:12 ] [ 編集 ]

>おおのさん
おおのさん、エレクトーンやってたんだ!
また共通点があったね(*^^*)
大人のエレクトーン、私も余裕があればまたやりたいよ。
子供と一緒に音楽、楽しそうよね。一緒に弾ける日が来るかなー。
[ 2008/10/30 15:39 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する






