スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

愛情防府フリーマーケット

この土日はあちらこちらでイベント多し。

カレンダーとにらめっこ。放電しないとやばそうな子供たちのパワー。
結果、オリーブ雑貨店はあきらめ、友達にペットボトルのキャップを託しました。
オリーブ雑貨店のブログや、行った友達からの報告が楽しみです(*^^*)

土曜日に行ったのは、「愛情防府フリーマーケット」
できるだけ朝一で!と思ったものの、国衙あたりからすでに渋滞気味。
なんとか会場となる駅前周辺に入ったときはすごい人でした。

フリーマーケットとは言え、純粋なフリーマーケットはどのくらいの割合かな?
企業のバザーだったり、業者が入っていたり。

業者のブースでいきなり娘が

20081019_24.jpg

こえだちゃん発見。
最近、こえだちゃんのゲームにはまっているので、見つけたとたん話さず。
半額になっていたから仕方なく購入。
こえだちゃんといえば、私が幼稚園の頃に友達が持っていて、とっても欲しかった記憶が(^^;)
今回は「ちいさな」おうちだけど

20081019_27.jpg

あの時買ってもらえなかった自分を癒しているような・・・(^^;)

その他、息子のトミカを購入。
さらに

20081019_23.jpg

今回の大収穫は、このしまじろう。
シールや切り取りものなど、ほとんど使われていない状態。
ふろくやDVDなどもついて、破格でした。

やっぱりこどもフリーマーケットが一番おいしいな(*^^*)

フリマだけでなく、

20081019_25.jpg

白バイに乗ったり、救急車にのったり、仮面ライダーショーを見たり。
あちらこちらにコーナーがあり、ついつい長居をしてしまいました。

アーケードの中も人がたくさん。
いつもこうだったら楽しいのにね。

高校の時、友達と行った「田舎家」や「丼丼」を見るたび、とても懐かしい気分になります。
その頃、すでに寂れていた商店街でしたが(^^;)

いつまでも残っていて欲しいお店です。

夜は母にちりとり鍋を作ってあげました。
とても喜んでいました。


山口ブログに参加しています




読まれた記念にクリックをしていただけるとうれしいです(*^^*)
関連記事
スポンサーサイト
[ 2008/10/19 21:35 ] こどもと一緒に | TB(-) | CM(2)

防府のフリマへ行かれたのですね♪  「田舎家」や「丼丼」をご存知なのですね~!!  私も高校生の頃、寄っていました♪  懐かしいお店の名前を見て、久々に寄って見たくなりました(^-^)。  (あの通りもよほどの用事がない限り、通ることはなかなかなくて・・・。)
[ 2008/10/19 22:42 ] [ 編集 ]

>し~ちゃんさん
そうなんです!防府のフリマ、とっても好きで(*^^*)
田舎家、丼丼、し~ちゃんさんも行かれてたとは!当時の高校生の定番でしたよねー。って、勝手に同年代にしたら失礼かな(^^;)
後は、ディランとか、ファッションとか、スズタンとか・・・。懐かしいです!
し~ちゃんさんのイベント、もうすぐですね!がんばってください(*^^*)
状況が許せば行ってみたいと思っています。
[ 2008/10/21 11:26 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する






