
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

連休中日 & 夕景

3連休中日。昨日今日と防府で過ごしましたが、昨日、防府に行く前にいろいろと。


20081012_14.jpg

電子オルガンがついに我が家にやってきました。
実家から運ぶだけなのですが、ピアノの運送業者にお願いしたりしてこの日になりました。
案の定、すごい場所を取っていますが、そのうち見慣れてくるのかな・・・。
届いた途端、娘も息子もご覧のとおり。すっかりおもちゃです。


20081012_13.jpg

実家に放置されてたのもあるし、電子オルガン自体が25年前くらいのもの。
しかも猫の爪とぎになっててご覧のように、悲惨な状態に・・・。
とりあえずこの爪とぎ後だけでも取り繕いたいけどどうしたらよいものやら(^^;)

これで娘、ますます鍵盤が好きになってくれるといいな。


スイミングでバッチが取れたご褒美に、自転車を買う事になりました。
娘が気にいったものを・・・と、いろいろお店を回り、その途中でKRYのお祭りをやっていたのでのぞいてみました。
その時、ステージがあってアナウンサーの方たちがたくさん。

ブースがいくつかあって、れいん坊くんを作るコーナーがありました。
私が管理しているコミュニティ内で、このれいん坊くんを応援する機会があったのですが、実際にそのれいん坊くんを作れるなんて感激!
前日、タカラトミーとのキャラクターライセンス契約を正式に結ばれたとのことでした。
おめでとうございます(*^^*)

20081012_16.jpg

今回私が作ったれいん坊くん。おめめキラキラバージョンで(^^;)
息子をひざに抱っこしての無謀な製作となりましたが、カード立てにしていただきました。


自転車の方は、いくつか見て回り、親の「無印自転車」は早々に却下されたものの、娘が最初にひとめぼれした自転車に落ち着きました。予算的にも親孝行な娘。


今日はその自転車でサイクリング。

20081012_08.jpg

場所は佐波川です。

20081012_03.jpg

サイクリングにはもってこいの道。

20081012_10.jpg

息子も一生懸命あんよしていました。


この佐波川。どんどん下流に行ったところに「ぽんぽん山」という小さな山があります。
スーパーに行ったら、その「ぽんぽん山」の名前がついたポン酢が・・・

20081012_15.jpg

紹介されてあったURLでぽんぽん山の説明がありました。こちら→


ぽんぽん山、約2年前にじんじんさんの野点で行ったきり。
ちょうど第2子妊娠中。懐かしいです。


今日は「みんなの夕陽・夕景プロジェクト」の2日目でした。
1日目の写真を見て、皆さんのすばらしい写真に私のような物がエントリーしてよいものか・・と少々迷いましたが、まあ、主婦根性で(笑)

20081012_06.jpg

移動中の車の中より。
今日のいわし雲はとても綺麗でした。もっと真っ赤に染まったら良かったなー。


20081012_05.jpg


これはお散歩中に娘が撮りました。
電車が来るのを待っていたのですが・・・残念(^^;)


2日目の皆さんの写真も楽しみです。


余談

20081012_07.jpg

父の転院先での入院ももうすぐ2週間です。
ずいぶん前に、退院したら快気祝いをする予定の旅館のホームページを印刷して渡したのですが、これがどうやら励みになっているようで、毎日こうやって料理の写真を眺めては「絶対に行くぞ」と言ってるようです。
リハビリも数ヶ月単位で見なくてはならないものの、少しでも楽しいことが先に待っていると人間頑張れるもので・・・。


山口ブログに参加しています。




読まれたら記念のクリックをお願いします(*^^*)
関連記事
[ 2008/10/12 22:04 ] こどもと一緒に | TB(-) | CM(2)

大事にされてますね

久米組です。

おはようございます。
電子オルガンの第二のお役立ちの始まりですね。

さて早々にお問い合わせありがとうございます。
すべり台をのんのんさんへお譲りしたいと思います。
詳しくは、携帯e-mailにてご連絡ください。
[ 2008/10/13 09:55 ] [ 編集 ]

>久米組さん
こんばんは。
電子オルガン、早速私も含めて楽しんでいます(*^^*)
今日は本当にありがとうございました。
息子はもちろん、娘も楽しく遊んでいました。
[ 2008/10/13 20:31 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する






