
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

親子遠足

昨日は親子遠足でした。
バスで山の方へ。

自然の中で子供たちは元気いっぱい!
昨年は時間に追われてたのですが、今回は滞在時間も長くて楽しかったです。



子供たちがピザを作りました。

20081008_07.jpg




お昼ごはんは
20081008_13.jpg
これ。娘がシールを貼るのを手伝ってくれました。
「おひめさまって言ったのに」
と、上の微妙なおてもやんみたいなキャラに少々不満げでした。


このラップおにぎりを伝授してくれた友達のお弁当は

20081008_06.jpg

かわいいのである(笑)


20081008_01.jpg

木の実を使った製作で、私は下の方。
娘は上の方を私と一緒に作りました。
娘の方はフック代わりにできるかな?と考えて作ってみたけれど、ボンドで止めてあるだけなので、強度的に運動会のメダルまでかな。

20081008_14.jpg

これも娘が作ったもの。
シンプルだけどかわいいなあと思いました(*^^*)


20081008_12.jpg

かわいいといえば、この日、お友達が女の子たちに指輪を作って持ってきてくれました。
いろんなデザインがあったので娘はいちごを。
こんなアイテム1つで、さらに遠足というイベントが楽しくなるからすてき。

今日はさすがに一日ゆっくり過ごそうかって思ったけれど、今からお友達が急遽遊びに来てくれることになりました。ありがとう!
秋は活動的になりますなあ(*^^*)


山口ブログに参加しています


読まれた記念に応援のクリックをしていただけると嬉しいです。
いつもありがとうございます<(_ _)>
関連記事
[ 2008/10/09 11:24 ] こどもと一緒に | TB(-) | CM(2)

ホントどんぐりの季節なのよねー。
って、遠足でそんな可愛い指輪してたら高揚しちゃうよね♪
女の子ってカワイイなぁ(^^)
癒されるよ。
[ 2008/10/10 22:01 ] [ 編集 ]

>memepiさん
いたるところにどんぐりが落ちてて、それを拾って帰るからどんぐりだらけよ(^^;)
指輪にはかなりときめいてたよ。
女子ってやっぱりこういうものが好きなように生まれつきできてるのかなー。

[ 2008/10/11 05:36 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する






