スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

アートふる山口

日曜17時の過ごし方が、あのアニメによって今日から変わってしまったのんのん家です。


まいど。
(memepi様風・・・失礼!)


男の人って、たいがいガンダム好きですね!
女の人でもガンダムファンの人、周りに結構います。

私はシャアとアムロとハロが限界です。
たまにマクロスとごっちゃになってしまったり(^^;)

ガンダムにもいろんなシリーズがあるんですね。


20081005_03.jpg


土曜日は久しぶりに山口へ。
アートふる山口へ行くためです。
商店街を歩いたのは恐らく2年以上ぶり・・(^^;)
山口の商店街はとても活気があって、それはお祭りがあったからかもしれないけれど、外観のかわいい、気になるお店が多かったです。

そして前から行きたかった、petit peanuts さんへ
かわいい雑貨が多くて、何よりも洋服が充実している。
つい先日、ネットで買った服のブランドがたくさんありました。
一点、一目ぼれで購入しちゃいました(*^^*)


アートふる山口、初めて行ったのだけどとても雰囲気の良いイベントでした。

あちらこちらにカフェがありました。
私はマップを見て回るのにせいいっぱい。
なんせ、息子が歩きたい盛りで(^^;)
来年はもうすこしゆったり回れるかなー。
今回は主に一の坂川沿いを歩きました。


20081005_02.jpg

娘は石にお絵かきをしました。

道に落書き、万華鏡作りにも興味があったけれど時間切れ。

帰りは井筒屋にちょこっと寄りました。
というのも、娘が風船を欲しがったため(^^;)
1階はおニュー(死語?)な感じがしましたが、子供服の辺りはどことなくちまきやチックでした。
遊具施設が無くなっていたのでちょっと残念。


残念といえば、今回、残念だったことが3つ

1.三松堂さんのお菓子を買いそびれてしまったこと
2.グリームズガーデンへ行こうと思ったら迷ってしまい行けなかったこと
3.スープフルへ行こうと思ったら時間が無かったこと


山口、まだ遊べそうです。
駐車料金も思ったより高くなかったので、また行きたいなあ(*^^*)
周南の商店街もこのくらい元気があったらもっと楽しくなるね。

山口ブログに参加しています。


読まれた記念に、応援のクリックをしていただけると、とても嬉しいです。

関連記事
スポンサーサイト
[ 2008/10/05 21:32 ] こどもと一緒に | TB(-) | CM(8)

ニアミス?!

私も土曜日に山口に行ってました!
petit peanutsさんにも♪井筒屋にも♪
バスケの応援がてらだったので、のんびりとは見れませんでしたが><
どこかですれ違っていたかもですね( ´艸`)

『グリームズガーデン』迷子になっちゃいましたか?
防府方面からならゆめタウンを過ぎ、ユニクロの側の川を渡り、すぐ川沿いの道へ左折。次の信号を左折(同じ川をもう一回渡る事になります)そして道なりに進めば左に見えて来ますよ
これで、わかるかな?説明が下手でゴメンなさい><
[ 2008/10/05 23:10 ] [ 編集 ]

私も、初めて行ったんですよ。アートふる山口
グリームズガーデンやpetit peanutsさんに行ってみたかったな~~
来年は、もっとちゃんと調べて、朝から行きたいな~~
周南市も、もっと活発を期待したいね。
[ 2008/10/06 00:04 ] [ 編集 ]

私はザクも知ってます('∇')
アートふる山口って毎年あるんだね。今年初めて知ったよ。
山口~防府ってほんとに遊べるよねぇ。
散財してしまうのがネックだけど。
[ 2008/10/06 07:21 ] [ 編集 ]

土曜はすごくいいお天気だったよね♪
絶好のお出かけ日和で何よりでした(^^)

ガンダム、、、
アムロしか知らないよ(泣)
[ 2008/10/06 16:15 ] [ 編集 ]

>tukiさん
すごいニアミスだ~!惜しかった(>_<)
この日は山口ブロガーさんのアートふる山口の記事が多かったですよねー。
tukiさんのお顔を知っていたらきっと出会っていたかも(*^^*)
『グリームズガーデン』、道、ありがとうございます!
中央高校の辺りに行けば分かるかなー?と、地図を確認していなくて(^^;)
1本道を間違えていました。ナビで住所を入れたらなぜか違う道にいっちゃうし(笑)
道なりにあるなら分かりますね(*^^*)
今度はリベンジ、頑張ります。


>いちごmamaさん
いちごmamaさんのお着物姿、見てみたかったなー(*^_^*)
私も次回行く時はよくリサーチしてから行こうと思っています。
山口、見所たくさんありますね。
周南がんばれ!って思いました(^^;)


>ミチコちゃん
ザク知ってるんだ。ザクもよく聞く名前だけど、あのロボットたちが全員ザクなのか、ザクという名前の人がいるのか・・・(笑)
山口~防府、おもしろいお店が多いね。
確かに散財する。サティ系は訳分からんところでお金が消えてる(笑)


>memepiさん
土曜日、本当におでかけ日和だったね。
日曜日があんな状態だったので外に出てて良かったよ。
ガンダム、私もストーリーは知らないのにアムロは分かるよ(笑)
[ 2008/10/06 21:58 ] [ 編集 ]

はじめまして
アートふる・・・日曜日でしたら『グリガデ』のショップカード配ってたんですけど・・・・残念!
また機会がございましたら、『グリームズ&マーブル』に遊びに来て下さい!
[ 2008/10/10 02:02 ] [ 編集 ]

>bugbuguさん
初めまして!書き込みありがとうございます(*^^*)
この日はお邪魔できなくてとても残念でした。
道を教えていただいたので近々遊びに行きます♪
アートふる、日曜日に出店されてたんですね。雨の中お疲れ様でした(*^^*)
[ 2008/10/11 05:34 ] [ 編集 ]

>非コメL様
情報ありがとうございます!
次回山口に行った時、探してみます(*^^*)
[ 2008/10/17 00:52 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する






