スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ポップサーカス

20081003_01.jpg


私の中で、「サーカス」というと、このまんがのイメージ。
いがらしゆみこさんの「ティムティムサーカス」です。
私と同年代で「なかよし」派の方なら覚えていらっしゃるかな?


ポップサーカスへ行ってきました。
スーパーの懸賞でチケットが4枚当選したのです。
というわけで、義両親も一緒に。娘のチケットだけ購入しました。


平日券だったので、金曜のナイターで。
夜のサーカスなんて初めてだったのですが、なんだかそこだけ別世界で、大人の私でもわくわくしました。

サーカス自体は雑技団っぽい要素が多くて、私のイメージするサーカスとは少し違ったけれど、とても楽しく、空中ブランコではハラハラして、ピエロのショーではたくさん笑いました。
あまり書くとこれから行く方もいらっしゃると思うので、内容はこの辺で。

普段こういったショーに対して、あまり手をたたいたり声を出したりしない娘でさえ、バンバン手を叩いて、かなり楽しかった様子。
息子は一回もぐずることなく、手をたたいたり音楽に合わせて体を揺らしたり。
楽しい夜になりました。


20081003_02.jpg

食べきれなかったポップコーン。

娘の記憶に残ってくれたらいいなー。
息子は明朝には忘れてるだろうな(笑)


土日は徳山のおまつり。
あいにく今週も防府です。残念。

でも、夫と
「いつもと違うところへ遊びに行ってみようか?」
と計画中です^^


山口ブログに参加しています。




読まれた記念に応援のクリックをしてくださるととてもうれしいです。

最近、少しまめに更新しているのでちょびっとだけ順位が上がってきました。

ランキングに登録しているといいことがありますね。
とても懐かしい方から「山口ブログで見ました」と、メールをいただきました。
最近、ブログ上での新しい出会いもあり、とてもうれしいです。
改めて「山口ブログ」ってすごい!と思う、今日この頃です。





関連記事
スポンサーサイト
[ 2008/10/04 00:34 ] こどもと一緒に | TB(-) | CM(4)

ポップサーカス 我が家は今日の午後から行って来ます。と言っても実親に任せて私は防府の行ってみたかった場所へ行く予定、午前中は次男の運動会。
『いがらしゆみこ』なつかしい!!
私は『レディジョージー』が好きだった。倉敷に記念館(?)があるね
山口ブログ ほんとにすごいと思う。
[ 2008/10/04 06:23 ] [ 編集 ]

>おおのさん
ポップサーカスお子さんの反応はどうだったかな?
防府の行ってみたかった場所、楽しめた?(*^^*)
いがらしゆみこ、懐かしいよね。
美術館、行ったよ。まだキャンディキャンディのすったもんだを知らなかった純粋なファンの時代に(^^;)
ジョージーは読んでないんだなあ。
山口ブログ、すごいよね!世界が広がる。
[ 2008/10/05 21:00 ] [ 編集 ]

サーカスの子供の反応は とっても楽しかったみたい♪長男が記念写真を持ってて、聞けば 当てられた子が前に出てピエロとトランポリンをやったとのこと 昔から『目立ちたがり屋』サンです(--;)
防府の行ってみたかったところは『benry』さんと『ii-ma』さん。2件ともとってもかわいいお店♪
あと『パフィンズ』さんにも行きたかったけど行けずじまい・・・
防府にはちょくちょく行ってたけど 土地勘が全くないから主人とじゃなくちゃ行けないの(´⌒`)グスン
[ 2008/10/07 20:33 ] [ 編集 ]

>おおのさん
ポップサーカス、楽しめてよかったね!
長男君、前に出てトランポリンしたの?
すごい!かなり目立ったと思うよ、あれは。
大人の人もやってたけど恥ずかしそうだった(^^;)
benryさんに行ったんだねー。
ii-maさんには行ったことないんだ。明日のイベントも遠足だし(^^;)
PUFFINS、行けたらぜひ今度行ってみてね。
場所はかなり変わった所にあるので旦那さんと行かれるので正解かも(笑)
とってもおもしろいよ。オーナーさんも(*^^*)

[ 2008/10/07 21:18 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する






