
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

まっくろくろすけ・・・なんですけど(^^;)

最近、お友達の中で話題になったキャラ弁&デコ弁(っていうのかな?)

いくつかアイデアを教えてもらったので、少しずつ娘弁当に使おうと思っています。
普段はキャラ弁は作りません。そのままおとんの弁当にしてもおかしくないくらい普通のお弁当でごめんなさいなのですが・・・(^^;)

今回は

20080925_02.jpg

まっくろくろすけ弁当。
簡単すぎ!?(^^;)(^^;)
しかもところどころ白いご飯が見えてます。適当なのりが無かったもので・・・・。
でも私にしてはいつもより工夫したお弁当です。

で、娘がこのお弁当を見たとたん。


「何これ」

って。

まっくろくろすけ出ておいで~の、アレなんですけど。
いつも歌ってるじゃないか、娘、思い出せ。

「あーあの絵本の!」
と娘、何か思い出したようで、持ってきた絵本が


20080925_01.jpg


???

20080925_0.jpg

しかもこのページだけに表れる名も無いキャラ。

めっちゃマイナー・・・・(^^;)


やっぱり、おめめがイビツだったからかなー。
はさみで切るのは間違ってた?


山口ブログに参加中です。



よろしかったら応援のクリックをお願いいたします



関連記事
[ 2008/09/25 12:25 ] 未分類 | TB(-) | CM(5)

おぉ~、まっくろくろすけ可愛い。
私も全く同じモノを何回か作ったことが。その時は目のチーズは生クリームとかを搾り出す時に使う金具がサイズ的にぴったし!あと何かの時にストローでチーズを抜いた事もあったような。。。
小物類でチーズ抜きぬきするとすごく楽よ♪
でも海苔をはさみで切るのが至難の業なのよね。
なんで最近はシンプル~なお弁当ばかりです。
[ 2008/09/26 00:00 ] [ 編集 ]

>みょ~みょ~さん
そっか!チーズは生クリームの金具!ストローもいいね。
何か小物でくりぬいた方がいいって思いつつ、何がいいのやら(^^;)って思ってたんだ。
ありがとう!
海苔の切り抜きも難しい・・・。
パッチンでくりぬいてくれるものを使った方がいいんだろうか。
慣れないことをすると、いろんなことがナゾだよ。
海苔で文字書いてる人なんてすごいよね!私もあと1個チャレンジしたらまたしばらくシンプル弁当になりそうだけど、妙に楽しかった(笑)
今週は火曜日がお休みだったからお弁当1回分助かったねぇ。
[ 2008/09/26 03:05 ] [ 編集 ]

私も最近始めたばかりで、最初に作ったのが、まっくろくろすけでしたよ。
作られてる人って、すごいですよね。
[ 2008/09/26 08:33 ] [ 編集 ]

いつもありがとうございますv-9
お弁当作り・・週に1度しかないけどお弁当の日が悩みです~v-393

最近Qooのジュースについているお弁当グッズを愛用していますv-398
[ 2008/09/26 11:16 ] [ 編集 ]

>いちごmamaさん
いちごmamaさんのブログ見てあまりのまっくろくろすけ弁当のきれいさに絶句!すごいですっ。
私も精進しなくては・・と燃えてきました(笑)


>アロマ姫さん
こちらこそありがとうございます!
週1でも結構その日が早くやってきますよねー。Qooのお弁当グッズ、私も1個持っています。かわいいですよね(*^^*)使いこなせていないんですけど・・(^^;)
[ 2008/09/27 01:15 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する






