スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

親子陶芸教室、受け渡し

このブログ、昨日、アクセス10万件を迎えました。
のべ10万人。読んでくださっている方は何人でしょうか??
ありがとうございます!

ちなみに、ブログを始めたのは2005年。
2000年から始めたホームページからブログに乗り換えました。
最初の頃は読んだら誰だか分かるような記事ばかりだったので、ある時、一気に整理をしました(^^;)

これからもブログならではの楽しさを感じながら、更新していきます。
いつかあなたともお会いできますように。


先月行った親子陶芸教室→この日の日記

受け取りがありました。

20080825_01.jpg


皆さんの作品です


娘と友達の作品はこちら


20080825_02.jpg


右側3つが娘。

20080825_07.jpg

粘土を細長くして積み上げたもの。


20080825_06.jpg

葉っぱで模様をつけたもの


20080825_05.jpg

洗濯ネットで模様をつけたもの。


いびつでも、焼きあがってみるとなかなかおもしろい!

楽しいイベントでした。
次回も参加するぞ!


山口ブログに参加しています。


よろしかったら応援のクリックをお願いします。





関連記事
スポンサーサイト
[ 2008/08/25 23:33 ] こどもと一緒に | TB(-) | CM(3)

ブログアクセス10万件突破、おめでとうございます(^^)
萩焼の陶芸教室は行ったことあるんだけど、
色がねぇ・・・
ベージュ一色で焼き上がりがイマイチだった(笑)
この陶芸教室はいいね(^^)
[ 2008/08/25 23:44 ] [ 編集 ]

アクセス10万件、おめでとうございます!!
のんのんさんのブログ楽しくてとっても好きです
またちょこちょこのぞかせてくださいね~♪

娘さんの作品とっても味がありますね~!!
葉っぱのなんかとってもきれいに色がついてて素敵!!

子供の作品とは思えないですよ~!

実はウチも陶芸教室通ってました
かれこれ2年ぐらい

しかし腕前の方はイマイチで
重ならない皿や小さな置物ばっかり作ってました(汗)
でもけっこうお気に入り(笑)

こないだのイベントではお会い出来てうれしかったです

でも夢中になっていて少ししかお話できず‥
またゆっくりお話しましょうね~!!
[ 2008/08/26 03:30 ] [ 編集 ]

>memepiさん
ありがとうございます。これからもよろしくね(*^^*)
萩焼はあの色がメインだものね。
あの色じゃないと萩焼じゃないし(笑)
これは何焼きになるんだろう??
ただ、萩焼の土はあと少ししたら無くなっちゃうって、この陶芸教室で言われてました。
memepiさんの作品、将来貴重なものになるかもだよっ。



>モリちゃん
ありがとうございます!
私、イベントとかやらないしまったくもって地味な生活日記なんだけど、これからも良かったら読んでね♪
葉っぱや洗濯ネットは先生のアイデアだったんだよ。
もちろん、私も横から手を出して手伝ってたけど、子供は基本的にこういう粘土遊びが大好きみたい。
モリちゃんちも来年あたりはいけるかもしれないですよ(*^^*)
モリちゃん、陶芸教室通ってたんだ。だから樹脂粘土も得意なんだねー。
2年間だと、結構な作品数になるのでは・・?
この日行った友達と「陶芸教室行きたいね」と話してました。まあ、なんにでも手を出してしまうので、モリちゃんみたいに2年は続かないと思う。
先日のイベント、私も人ごみの中、頑張って声をかけてみました(笑)
モリちゃん、いつも一番のり!すごいです(>_<)
また息子同士、遊ばせましょう。息子、あんよがしっかりしてきたので、モリちゃんちの息子くんについていけるようになってるかも!です(*^^*)
[ 2008/08/27 00:23 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。