
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ソフトなかき氷

夏の食べ物話。


火曜日、公民館でそうめん流しがあったので行ってきました。
あいにくの天気。
雷雨の中食べるそうめん(^^;)
初めての経験。
普段は下の子だけ連れていく育児サークル。
これはおねえちゃんたちもOK!
娘は行動や発言が独特なので、こういう場にはあんまり連れて行きたくないんだけど、そうめんは楽しんでいたようでした。
おにぎりも出て、おいしかったです。



そして、水曜日はかき氷。

お散歩ついでに「神代商会」へ。
20080820_15.jpg

夏の終りに、初かき氷というのもタイミングズレちゃっていますが・・・。

20080820_14.jpg

このレトロな雰囲気がいいです。
しかもこのときのBGMが、安全地帯やら松田聖子やら。
まさに昭和の夏。

20080820_03.jpg

娘は普通にいちご

私は

20080820_02.jpg

オレンジとラムネのミックス。そしてミルクがけ。
やわらかい氷でとても食べやすかったです。


日々、子供相手。
遅寝早起き、昼寝少々のお二人さん。
ママのフリータイムはいつ取れるのやら(>_<)
うかつにパソコンを起動していたら、娘にのっとられ、you tubeで「ぽにょ」やら、「崖っぷちのエガ」やら見せろというので、ネットもできず。

ようやくブログを書く時間ができて、今、楽しい楽しいネット時間になっています。
だけど、こんな夜更かしをしてたら、次の日、間違いなく地獄を見るのでそろそろ寝なくては・・・。


山口ブログに参加しています。


よろしかったら応援のクリックをお願いします。



関連記事
[ 2008/08/21 01:11 ] こどもと一緒に | TB(-) | CM(6)

はじめまして♪
お散歩ついでに「神代商会」、いいですね!!
私もいつか行ってみたいです。
早くしないとかき氷が終わってしまう・・・。
「神代商会」のおじさん、いつも元気で楽し方ですよね。
うちのお店の氷は「神代商会」で配達していただいてます。
おじさん、かき氷も配達してくれないかな・・・。
[ 2008/08/21 02:17 ] [ 編集 ]

>BARさん
はじめまして!ありがとうございます(*^^*)
神代商会、足を伸ばして行ってみて良かったですよ~。車で行けないので(^^;)
この日は奥さんが対応してくれましたが、おじさんも奥の方で元気にされてました(笑)
「BAR」では神代商会の氷なんですね~。氷がいいとまたお酒の味も変わるのかな。
カキ氷、あの機械ごとお店にもっていて、目の前で作っていただきたいですよねっ。
いのたかさんたちが楽しそうに飲まれてるのをブログで拝見しているので、私もいつかはお邪魔してみたいです。その時はよろしくお願いします(*^^*)
[ 2008/08/22 02:30 ] [ 編集 ]

『神代商会』 一年中氷の旗が出ているお店なので????なお店 一度は行ってみたいと思っていました。夏休みも終盤 私もドライブがてらいってみよ(^o^)
[ 2008/08/22 07:27 ] [ 編集 ]

>おおのさん
とってもおいしいかき氷屋さんで、店内はお客さんの写真でいっぱい!ぜひぜひ。
お子さん、喜ぶと思うよ。お値段も子供のお小遣い価格だし(*^^*)
そうそう、駐車場は無いようですー(-。-;)
[ 2008/08/22 23:43 ] [ 編集 ]

駐車場 : そうなんだ
わたしも 児玉公園→神代商会のコースかな
[ 2008/08/23 13:55 ] [ 編集 ]

>おおのさん
駐車場なくてごめんなさい・・みたいな貼り紙があったよ。
公園で汗流して氷の流れが美しいよね!?
[ 2008/08/24 22:25 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する






