スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

キワ・ラ・ビーチ

今日からまた日常。
今日は18時まで娘は幼稚園。
息子はお昼寝。
つかの間の完全フリータイムです!わーい(*^^*)


ここ最近、本を読むのがさらに細切れ・・・。
でも1日何ページかは本を読まないと落ち着かないのであります。
その割りに語彙が増えないのはやっぱり元々の・・・・(^^;)




直近で借りた本のひとつ。

「女子の古本屋」

古本屋さんっていうと、あまりおしゃれなイメージはなくって、このあたりで言うと「お売りください」系が多いのだけど、この本に載っている古本屋さんは、タイトルどおり、女性の方が経営されている古本屋さん。並べてある本のジャンルにもこだわりがぎゅっとつまってます(*^^*)


憧れはあっても、リスクなどを考えるとなかなか手は出せない分野ですが、読んでるだけで、いろんな道があるんだなって元気が出ます。


土日は私は用事に追われていたので、夫と娘が二人で海にでかけました。
阿知須のキワ・ラ・ビーチです。
以前からどんな海水浴場なんだろう?と思っていました。

帰って来てデジカメ写真を見たら・・・


20080728_01.jpg

遠!


「海にだどりつくまでが長かった」

と夫。
海に入ってもしばらく膝ぐらいまでしか無かったと。

潮干狩りにはいいかもね!?
釣り人のごとく、潮を確認して行った方がいいところなのだろうか。

でも娘は楽しんでいたから良しとしましょう!
来週はどこの海かなあ。


山口ブログに参加しています。


よろしかったら応援のクリックをお願いします。


関連記事
スポンサーサイト
[ 2008/07/28 11:09 ] こどもと一緒に | TB(-) | CM(2)

あ、あのね。
キワ・ラ・ビーチは阿知須じゃなくて
宇部の東岐波なのです。
ソコ、とても大事なのーー(笑)
潮干狩りがいい感じのとこですよん。

しかし、浅瀬だからほんと遠いですね(^^;)
[ 2008/07/28 16:40 ] [ 編集 ]

>memepiさん
うわ~っ阿知須じゃなくて宇部だったんだ。
ありがとうございますっ。って、すみません(^^;)
あのあたりって境が今ひとつあやふや(^^;)って、地元の人には重要ですよね。
津和野は山口じゃなくて島根です・・・みたいな!?
潮干狩り向けの海なんですかねー。本当に遠かったみたいです(笑)
[ 2008/07/29 08:33 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する






