スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

親子陶芸教室

2日ぶりにパソコンを起動。
ちょっと前の私なら考えられなかったこと。
それくらい子供たちと毎日外出していました。

昨日行ったお友達の家ではプールが登場!
勝手に娘同士で遊んでくれるから、親たちはたくさんおしゃべりができて楽ですね~
幼稚園児ともなると、友達同士で遊ぶ方が楽しいっていうのもありますが。

明日遊んだら第1週目終了。
夏バテしないようにしなくちゃね。うなぎでパワーアップです。


20080724_02.jpg

幼稚園のお友達と一緒に親子陶芸教室へ行ってきました。

学校の授業で陶芸をしたことはあるけれど、作家さんが来られて・・の陶芸は初めて。
室積の岩屋快山窯の作家さんでした。

娘も私も初心者なので、簡単に器を。
がたがたですが、それもまた味!?
中にはとっても凝ったものを作っているお子さんもいました。
娘も粘土細工の延長なので「おもしろかった!」と。
来年も参加しよう。


20080724_01.jpg

葉っぱや洗濯ネットで模様をつけました。
色付けは娘にお任せ。
どんな作品になるかな?
作家さんの釜で焼かれて、来月始業式が始まったら展示です。楽しみです。


山口ブログに参加しています



よろしかったら応援のクリックをお願いします(*^^*)
関連記事
スポンサーサイト
[ 2008/07/25 04:57 ] こどもと一緒に | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する






