スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

しょうこおねえさん

防府のアスピラートで行われた、「NHK こども朗読コンサート」に行ってきました。


20080615_03.jpg



しょうこおねえさんに会える!ということでずっと楽しみにしていたイベント。
まどみちお、金子みすゞ、中原中也の山口県出身の詩人の作品を歌ったり朗読したり・・・の1時間。


しょうこおねえさんは
  ふしぎなぽけっと
  ぞうさん
  やぎさんゆうびん
  ドロップスのうた
  はしるのだいすき
  びわ
  一ねんせいになったら
  あくしゅでこんにちは 

の8曲を歌ってくれました。

そして、NHKのアナウンサーによる朗読も。
我が家は年齢層の関係でNHKな一家で朝はNHKがついているのですが、その時に画面に出てくるアナウンサーさんが朗読されているのを見てちょっと感激。
まあ、こども対象のイベントなので、朗読がゆっくり聴けなかったのが残念(>_<)

その後、しょうこおねえさんも交えて、耳なし芳一の朗読劇がありました。
琵琶演奏もあり、それが娘にとってちょっぴり怖い内容になっていたようです。

しょうこおねえさんへのインタビューもあって、私としては「ゆうぞうにいさんといまでも仲良しなんですか」なんていう子供しかきけない質問を期待していましたが、無難な内容でした。
でも「美しさの秘訣は」と聞かれたお母さんがいらっしゃって

「ヒアルロン酸の化粧水を使ってます」
という妙に具体的な答えがしょうこおねえさんらしくて良かったです(笑)
とっても細いしょうこおねえさん。また歌声を聴ける日がくればいいな。

しょうこおねえさんのブログにこの日のことが書かれてありました。



土曜日日曜日とサティへ行ったのに、自分の物は何一つ買えず見られず。
子供二人を連れてショッピングセンターなんてこんなもんですね(>_<)

20080615_01.jpg

キッズメイトのイベントがあって、娘はお誕生日プレゼント。そして父の日にあわせてその場にいたお父さんにプレゼント。そしてじゃんけん大会で一番になった娘にプレゼント。ビンゴへの参加賞でプレゼント・・・となんとも太っ腹!

じゃんけん大会のプレゼントはまた後日。
写真はいただいたプレゼントのほんの一部です。


父の日といえば。おじいちゃん2人は芋焼酎とワインをそれぞれ。
私の夫には娘から幼稚園の作品と私からは栄養ドリンクの詰め合わせ。
色気なくてごめんなさい。でも一番実用的でしょ?パパ。


山口ブログに参加しています


よろしかったら応援のクリックをおねがいします。

関連記事
スポンサーサイト
[ 2008/06/15 20:52 ] こどもと一緒に | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する






