
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

庭石移動




我が家のお庭。
前住人の謎なこだわりか何かで、こんな感じで石が点在しています。

これら庭石、どうにか撤去できないものかどうか・・・と思っていたのですが、先日、お友達の紹介で造園業の方に見ていただきました。
結果、石には価値があるものの、移動が困難ということで、引き取りはできないことに。
その代わり、お庭の隅に石を移動していただけることになりました。

その作業が本日行われました。

20080520_04.jpg

ネット越しですが、こういった器具を使って移動。


20080520_03.jpg


20080520_02.jpg


ご主人と義父が頑張っている間、私たちはおしゃべり。

お友達が作った、いちじくとワインのパン。フランスパン。全粒粉のパン。
かぼちゃクリームとさつまいも&りんごクリーム。いつものようにおいしかったです(*^^*)
義両親も大絶賛のパンでした。


そしてそして、この庭石移動の結果。


20080520_01.jpg



こんなに広いスペースができました!
まんがの「タッチ」に出てくる勉強部屋なら作れそうな感じです。(例えが古いか)


20080520_05.jpg


角度を変えるとこんな感じ。
手前のどでかい石はさすがに移動できなかったものの、周りの石を綺麗に並べていただいて、やんちゃな娘はさっそく石の上を歩いて遊んでいました。
今後、いろんな使い方ができそうです。


お庭でバーベキューも是非やりたいと思います(*^^*)

今回はお友達のおかげで庭石も移動できたし、同時に新しい友達もできて私にとって大きな幸運でした。それと共に、人と人とのつながりの楽しさを感じた一日でした。



山口ブログに参加しています。


よろしかったら応援のクリック、よろしくお願いします。


関連記事
[ 2008/05/20 22:54 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する






