スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

持ち寄りランチ

お友達の家で恒例の持ち寄りランチをしました。


080502_1209~01


やわらか食パン
サツマイモの・・・(ごめん、ねんて言うんだったけ(^^;))
肉団子のスープ。
なめたけドレッシングのサラダ


食パンは本当にふかふかで、何枚も食べちゃいました。
スープも友達ならではのセンスで、さつまいもの料理もあまくておいしい。
大満足のランチでした。


私はなめたけドレッシングサラダを担当しました。
これは数年前、友達に教えてもらって、それから大ファンになったドレッシング。
材料も分量も覚えちゃいました。
友達にも気に入ってもらえて良かったです。

次回はパン祭りでも・・と思いますが、今日、お友達から強力粉を共同買いしたものをいただいたので、これで練習します!

***************

あと、お知らせです。

知る人ぞ知る、かわいいけしごむハンコが大人気のさくらんぼさんが、周南にて、けしごむはんこの講習をひらいていただけることになりました。
無理いってお願いしたところ、快く引き受けてくださり、大感謝です。

定員10名で行います。
内容の一部です。間違いがあったらすみません。

 日時・・・5月27日火曜日 13:00~16:00
 場所・・・周南市市民館 小会議室7
 費用・・・1800円(材料費込み)
   
   *カッターナイフを扱いますので、原則子連れ不可です。
   *デザインカッターのご準備をお願いいたします。(100均にもあり)


詳細と受付はbeans*noteのbeansさんのブログで一括して行いますので、beansさんのブログでこの講習の詳細が発表されましたら、ブログ内のコメント欄で、参加申し込みをお願いいたします。(非公開コメントでもかまいません)
定員になり次第、締め切りとなります。

とってもかわいいけしごむはんこをあなたも作ってみませんか?
私も今からとても楽しみです♪
目標は、子供用のけしごむはんこを作ることです(*^^*)


ランキングに参加しています。



よろしかったら、クリックして応援してくださいね(*^^*)


関連記事
スポンサーサイト
[ 2008/05/02 15:52 ] 未分類 | TB(-) | CM(3)

パン祭しようしよう!!
最近、レーズンロールにハマってるので極めたいわ。
みんなで成型パンまつりもなかなかたのしいよ♪

それと、さくらんぼさんの消しゴムはんこ、いつもbeansさんとのんちゃんのブログとかで見ててかわいいなぁ~と思ってたからぜひ参加したい!!!と思ってカレンダー見たら、ヤマハの日だった・・・。
まじでガックシ。
また講習会あったら教えてね。
あ、そのときは赤ちゃん連れか(^^;
[ 2008/05/02 20:20 ] [ 編集 ]

私のブログに遊びに来てくれてありがとうございました。
さくらんぼさんの消しゴムはんこ講習いいなぁ。私も消しゴムはんこを作りはするんですが、上手くいかなくて・・・
いつか習ってみたい作家さんです。
チビちゃんがいるので参加出来ませんが、のんのんさんの作品&レポートブログ楽しみにしてますね^▽^
[ 2008/05/03 08:00 ] [ 編集 ]

>優羽ママちゃん
パン祭り、おもしろそうよね!
パンが作れない人はパンに合うクリームかスープなどを持ってきてもらって^^
レーズンロールパンもおいしそう♪
天気のよさそうな日に庭にテーブル出したりして実現させたいね。
さくらんぼさんの消しゴムはんこ講習会、開催できて本当にラッキーだったよ。
優羽ママちゃん、来るかなーって思ってたけど、ヤマハなんだ。残念v-356

次回合ったときは行こうね!



>tukiさん
書き込みありがとうございます!
けしごむはんこ講習会、めったにない機会なので本当にラッキーです。
tukiさんもけしごむはんこされてるんですね。私は細かい作業が苦手なので、できる人が尊敬です^^;
作品とリポート載せますのでぜひぜひ読んでくださいね♪

[ 2008/05/04 00:53 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する






