
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

家庭菜園 5月1日編

最近、予定の無い日は、午前中に育児サークル、支援センター、病院などの赤ちゃん活動。そして午後は家で過ごす・・というパターンができつつあります。
朝おでかけするのが私にとってめりはりの効いたパターンのようです。
ますます目が離せなくなった息子なので、どうしても自分の好きなことは後回しになりますが、子供が小さいうちは、「自分が自分が」なんて言ってられないですよね。育児もまた娯楽と思って楽しまなくては。そんな意味では、地域の育児サークルや支援センターは本当に助かります(*^^*)
また子供を通した新しい出会いが楽しい今日この頃です。


楽しいといえば、家庭菜園

20080501_02.jpg


いちごちゃん。
手前のイチゴ、赤くなってきました。
いつになったら食べられるんだろう(^^;)
どんどん実をつけていくにつれ、葉っぱの元気が無くなってきたので、栄養分を与えました。
いまさら遅いけど、プランター小さすぎです。


20080501_05.jpg


義母が育てている、サニーレタスと春菊。
順調です!
間引きとかしなくていいんだろうか?


20080501_06.jpg


枝豆ズ。成長が順調なのもあれば、怪しいのもあり。


20080501_04.jpg


お友達にプレゼント用はこんなに元気です!

今日渡す予定になっています。手塩にかけた子供を送り出す。そんな親のような気分に・・・は、なってませんが(笑)、無事に育ったらいいな。ま、気楽に育ててください♪


20080501_07.jpg


大根も植えたっきり、ただ水をやるだけになっているんですが、一応葉っぱは大きくなっています。
収穫までたどりつけるかなー。


20080501_03.jpg


トマトの「アイコ」。ふたばから本葉になりつつあるものも。
いつお庭に移そうかな?


20080501_01.jpg


ゴーヤさんもすくすくと育ちつつあります。
テレビで小学生がゴーヤやヘチマなどのつるが伸びる植物で「緑のカーテン」を作る準備をしているニュースを見ました。私もそろそろ準備をしよう。
オール電化にすると、昼間の電気代が高くなるため、これで省エネができるかな?


20080501_08.jpg


水遣り、娘がせっせとしてくれます。
水遊びの感覚のようです。


野菜作り、楽しいです!
夫が
「パパは外で頑張るから、ママはお家で頑張ってね」
と応援してくれました。

パパに(だけか?)おいしいビールと枝豆が出せるように頑張ります


20080501_10.jpg

昨年、お引越し祝いに・・と友達が寄せ植えを持ってきてくれました。
その時の花がおもしろいくらい咲き続けています。


このごろ、山口ブログのランキングにクリックしてくださる方が増えてきました。ありがとうございます!
一時期遠のいていましたが、先日久しぶりに山口ブログをいろいろみてみたら、また新しいブログも増えていて、新しいお気に入りもまた出きました(*^^*)
やっぱりランキングがあがると、嬉しいですね!
ちょっとお休みをすると心配してメールをくださる方もいて、こんなブログでも楽しんでくださる方がいるんだなーと思うと嬉しいです。
前みたいにはまりすぎて生活のリズムを崩したあげく、燃え尽きないように(笑)楽しんでいきたいなと思っているところです。
よかったら応援のクリックをお願いします♪







関連記事
[ 2008/05/02 02:54 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する






