
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

なんじゃこら大福 他

20080417_02.jpg


お取り寄せしました。
「なんじゃこら大福」です。

昔、学生時代に巨人の宮崎キャンプを見に行きました。
まだ松井選手が巨人軍に余裕でいた時期です。かれこれ13年前。
その時に地元のお菓子屋さんで食べたました。最近妙に懐かしく、そして発送もしているとのことで注文してみました。


20080417_01.jpg


1個1個がとても大きいです。

今日、お友達の家に持っていきました。

20080418_04.jpg

汚い割り方ですみません(^^;)
中に入ってるのは「イチゴ・栗・クリームチーズ」

「なんじゃこら」っていうリアクションも納得でしょ?
家族情報によると、最近、東国原知事がテレビ番組で紹介していたとか。
発送ができない「なんじゃこらシュー」が無性に食べたくなりました。
1個食べたら大満足のボリューム。
お友達の家で1個。そして帰ってきてから1個。
食べすぎです!(笑)


興味のある方はお店のサイトへどうぞ(*^^*)

お菓子の日高


そしてそのお友達からいろいろと♪

20080418_02.jpg

「beans*note」がいっぱい♪

オーダーしていたもの。そしてプレゼントとしていただいたものたちです。
スイートパンツ、ポーチ、水筒(ペットボトル?)入れ。
写ってないですが、息子のパンツもありました(*^^*)

その中でも、涙が出そうなくらいときめいたのが、このイチゴのビニールバッグ。
とってもかわいいです!

20080418_03.jpg

裏地も私好みにしてくれて・・・。
光の加減で色が忠実に出てないかも。
雨の日には重宝しそう。それ以外にも使っちゃうけど。

日曜日に柳井でパラソルショップがあるそうです。
行かれる方、「beans*note」のビニールバッグ他いろいろ、是非ご覧になってください(*^^*)


で、今日はミシン気分全開。
手伝ってもらったりしながら1着仕上げました。


20080418_01.jpg

娘のパフスリーブワンピースです。
ダブルガーゼの布があったのでそれで。
袖口のゴムの部分。ギャザーの部分。大変勉強になりました。
自分で言うのもなんですが、かわいいです。
夏に向けてまた何着か作りたいと思いました。
関連記事
[ 2008/04/18 22:38 ] 未分類 | TB(-) | CM(3)

大福・シュークリーム

食べ物の話になると、出てくるワラビーです。(笑)
去年、話題の宮崎に行ったときに、なんじゃこら大福&シュークリーム食べました。
大福は食べれたけど、シュークリームは食べ切れなかったです。
はっきり言ってでかすぎです。
1食分ぐらいあるかも。。。。

また食べたいなあ・・・・
[ 2008/04/19 00:35 ] [ 編集 ]

NO TITLE

ばっちり仕上がってるね!
お役にたててよかったよ(*^_^*)
[ 2008/04/19 06:55 ] [ 編集 ]

NO TITLE

>ワラビーさん
第一声が「デカ!」っていう大福ですよね。
なんじゃこらシューを食べられたなんていいなー。
大きくても、苦しくなっても、食べてみたいっ(笑)
送料が結構かかるんで、度々注文できないのがつらいところです。
宮崎にいかれたんですね。
私が行ったのは本当に大昔で・・・。今は例の知事さんのおかげで盛り上がってるんでしょうね。
ワラビーさん、フットワーク軽いですねー。
昔、キューブで一泊という話をされていたのを思い出しました!


>beansちゃん
勢いで仕上げたよ。
本当にかわいいっ。サポートありがとう!
[ 2008/04/19 21:57 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する






