
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お花見第5弾 夜桜編

桜シリーズも今回で終わりでしょうか。
お天気良いけど昨日の疲れもあり、今日は一日家仕事でした。


20080406_08.jpg


畑予定地です。
家の一番奥。ほとんど人目につかない場所です。
友人たちもここの存在を知っている人は少ないと思います。
なので、いろんなものが置かれてありますが、一応日中は日があたる場所なので大丈夫かな?と。
ただ、詳しい友人によると、我が家は木が多く、しかも定着しているので、見えないところに木の根っこが張り巡らされてるとのこと。それだけに、長年人が住んでいなくても、木が生き生きとしていられたらしいです。
果たしてうまく耕すことができるか?GWあたりを目処にやってみようと思っています。



今日、夫が娘と図書館で借りてきた本の中に有名なあの本が。


20080406_07.jpg





20080406_06.jpg

ぐるぐる・・・バターになって


20080406_05.jpg

たくさんのホットケーキ



いただきまーす




ん??
君たち。



20080406_04.jpg


犬?



20080406_03.jpg

ちびくろさん  かいっ!


夫、本気で間違って借りてきました。
あの難しい問題のさなかにできた本だということを、この絵本の後ろについている解説で理解しました。お話はちびくろさんぼと一緒です。



そんなほのぼのとした?一日でしたが、やっぱり桜は見に行こう!
と、焼きとりとビールを持って夫と2人でお散歩。それについてきた人4人。(-。-;)


20080406_02.jpg


東川です。
今年はぼんぼりが無いので暗く、夜桜もなんとなくさみしそうでした。
ですが、日曜の夜ということで、若い人たちが楽しそうにお花見をしていましたよ。
人が少ない分、お散歩もしやすく、花見酒となりました。

幼稚園も明日で春休み終わり。
終わってみればとても充実した春休みでした(*^^*)
来年は我が家の赤ん坊もすっかり坊やになってるんだろうなあ・・・。
来年もその次もその次も、子供が親と行動したくなくなるお年頃まで、こうやって桜を楽しみたいです。

そして、その後は夫と二人で花見ができたらいいなあ・・。切実。



↓↓山口県民の春な話題はこちらから↓↓


関連記事
[ 2008/04/06 23:42 ] こどもと一緒に | TB(-) | CM(2)

NO TITLE

初めてコメントします。広島ブログから来ました。

ご主人様と二人のデート、お子様がいたらなかなかですね。
ご家族を大切なさっている様子が感じられて温かいブログですね。
また訪問させてください。

[ 2008/04/08 13:15 ] [ 編集 ]

NO TITLE

>トントンさん
初めまして。コメントありがとうございます(*^^*)
広島からありがとうございます
広島は第2の故郷というと大げさですが、4年間いましたので身近なところです♪
主人と二人で以前はよく飲みに出てたのですが、今はサッパリです。
今は家庭第一・・としておきます。
また遊びにいらしてくださいね。整体、行きたいです(笑)

[ 2008/04/09 09:49 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する






