スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お花見第3弾 Coffee編

人間だもの・・・。

育児してると、疲れることもあればくたびれることもあるのです(一緒か)
でも、そんな時に浮上できるとっておきの何かを持っていれば、強いものです

って言いながら、何かしら「癒し」を求めて楽な方へと流れている自分が最近気になるところです(^^;)
でも浮力の強い人間でありたいと思います。


20080404_04.jpg



今日は久々に息子と二人でお散歩をしました。
桜のトンネルがとてもきれいでした。


そしてお散歩中立ち寄ったコーヒー豆のお店「ミルトンコーヒーロースタリー」。
これまで気になってはいたものの、お店に入るのは初めて。
おいしいコーヒーを入れていただいて、コーヒーのお話もしていただいて、とても勉強になりました。
育児疲れ気味の私に、このコーヒーの味はかなり体に染み渡りましたよ。
良いコーヒー豆は人の心を癒すんですね(>_<)
癒されてる先から、息子の絶叫マシーン・・・。
本当に騒がしくてすみません。


20080404_02.jpg



というわけで購入してきたコーヒー豆とお菓子。
コーヒー豆、「フォルタレーザ農園」の豆だそうです。


「ピーナッツ入りトフィーを食べたあとのような甘く、香ばしいフレーバー。チョコレートやキャラメル系の風味がとても心地よく、甘みが長く尾をひく」
と紹介されています。

甘い香りが部屋中いっぱいにひろがっています。



20080404_01.jpg


息子のお昼寝中に・・・。

このお菓子がとてもおいしくてね。
皆で分けて食べようと思いましたが、8割方、1人で食べてしまいました。
ごめんなさいね。
いっそのこと全部食べて証拠隠滅したほうが自分の株を下げずに済むかな・・と迷い中です。


とても気分のいい一日となりました。
コーヒー、バンザイ。
できれば、お店ですすめられたあのコーヒープレスが欲しいな。


↓↓Coffeeな気分でお願いします↓↓



関連記事
スポンサーサイト
[ 2008/04/04 16:34 ] こどもと一緒に | TB(-) | CM(4)

NO TITLE

コーヒー豆のお店、私の実家の近くだよ~。
歩いて数分だなー。私もあの店よく通るから気になってたけど、
私はコーヒーはミルクをたっぷりいれてカフェオレ状態で飲む人だから
コーヒー屋さんに失礼かな・・・と行けずにいるよ。

甘~い香り漂うお菓子、8割がた残したあとはどうなった??
私なら証拠隠滅してるな。
甘みが長く尾を引くって一つ食べたら止まらなそうだね。
ゆっくりコーヒー(私はカフェオレ)飲む時間が、とても幸せに感じるね。
[ 2008/04/04 22:13 ] [ 編集 ]

毛利町の桜も見頃になりましたね。
桜で気分を癒してください
[ 2008/04/05 05:41 ] [ 編集 ]

NO TITLE

ミルトン、我が家御用達ですよ~。
遊びに来てくれたときにお出ししているカフェラテは、ミルトンのエスプレッソブレンドですv-238
我が家のは、リニューアル前の豆で、今は前よりもっとコクのあるコーヒー豆に仕上がっているそうです。
次は、その豆を狙っておりますv-218

コーヒープレスいいですよ~。
ペーパーは失敗ばかりでしたが、これは失敗が無くてコーヒー初心者の私でも使えます!


アヤコさんへ
私もミルクたっぷり派ですv-237
エスプレッソタイプなら、ミルクいっぱい入れてもおいしく仕上がりますよ~。
機会があったら、ぜひ試してみてくださいね。
[ 2008/04/05 15:55 ] [ 編集 ]

NO TITLE

>アヤコちゃん
実家近くなんだね。
あのあたりは雰囲気が良くて、お散歩してても楽しいよね(*^^*)
コーヒー、私もカフェオレのときはついついインスタントでやってしまう(笑)
ミルトンで買った豆はブラックでと思う(^^;)
カフェオレはとことん甘くする方?
お菓子、結局小皿に数枚残して、箱は捨てて証拠隠滅(笑)
本当においしかったんだよー。あのお菓子だけでも買いに行きたい。
ゆっくりコーヒーやカフェオレ。
なかなか私たちはそんな時間が取れないだけに、貴重だよね。


>いのたかさん
毛利町の桜、本当に綺麗ですね。
車で通るとど真ん中を走れるけど、ゆっくり見られないのでお散歩にしました。
ありがとうございます。癒されました(*^^*)


>たつきさん
たつきさん、ミルトン御用達だったんだね!
こないだ入れてくれたコーヒー、とってもおいしかったです。
時間からしてコーヒーの入れ方ちょっとこだわってる?って思ってたんだんだけど、なるほど!納得です(*^^*)
豆、いろいろあって、非常に迷いました。
コク、確かにあったかも。
濃い目のコーヒーが出されてました。
コーヒープレス、ますます欲しくなってきたなあ。せっかくのいい豆だし!
エスプレッソならミルクもOK?
あえてチャレンジしてみようかな。
[ 2008/04/06 00:01 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する






