スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

花香遊

IMG_6682_convert_20080316224026.jpg


柳井の「花香遊」へ行ってきました。
クリックすると、大きな画像にてご覧いただけます。
長文なので続きはクリックの後。
1年前、私が愛読しているaromadropsさんのブログでこの初めて知り、ずっと行きたかったお祭り。
今回お友達のbeansちゃんが、お友達とパラソルショップに出店するということで、朝早く起きて行きました。

お友達から頼まれていた消しゴムはんこをなんとか購入。
噂に聞いてた以上の人気商品みたいで、売り切れ寸前でした(^^;)
無事任務が果たせて本当に良かった・・・。


その後はのんびり散策。
情緒あふれる美しいお祭り。

一軒一軒見て回りました。

娘は大道芸人のショーを3回も見ていました。
そして、木のおもちゃや、お手玉やけんだまなどの昔のおもちゃで遊ぶコーナーにも長時間滞在。

20080316_01.jpg

スタンプを押して、キャンディーをもらっていました。


20080316_05.jpg

そして甘露ソフトを。
娘、一口もくれませんでした。それほどおいしかったのでしょう(^^;)


20080316_04.jpg

なかなかいい光景だと思ってこの写真を撮っていたら、その様子をご年配の方がニコニコと見ていました。今日はカメラを持った人が多かったです。

コーヒーをいただいたり、占いにふらっと入ってみたり。

占い、一件200円だったので、何を占おうか・・・と迷いに迷いました。
たいして深い悩みが無いということなんでしょうか?(^^;)
で、何を聞いたかというと

「仕事運」

今のところ本格的に働く気も無いのに何を聞いてるんでしょう??
で、言われたのが
「インストラクターや編集のお仕事が適職」
なんですって。情報を早く得て、人に伝えることがどうやら得意らしいのです。私。
冗談はさておき、久々に人に占ってもらって楽しかったです。
占いといえば恋愛運だったあの頃。遠い昔。
それにしても、家庭運やら金運を聞いておけば良かったなあ(^^;)


そして、思いがけず、aromadropsさんにお会いすることができました。
感激!一昨年のイベントでお店に行った時は緊張しちゃってたのですが、今日はお話ができて嬉しかったです。お言葉に甘えて、今度はお散歩がてら周南のお店にお邪魔します(*^^*)
aromadropsさんが出されていた「やまはなSHOP」は店内いい香り。
ジャムズガーデンも出店されていたので1瓶購入。
「はっさくショコラマーマレード」です。
前回が栗ジャムの時だったから季節が変わっています。

そして夫がおもちを食べたお店で甘露醤油を購入。


結局今日のお祭りは。
20080316_03.jpg

こんな感じ。ブーケもつぼみが多いのでしばらく楽しめそうです♪

消しゴムはんこは、お友達のを選んでいたら私も欲しくなっちゃって。自分用に2個。
お友達用は届けてからのお楽しみとなっているので画像無し。
名前入りは、なんとその場で彫っていただいたのです。

20080316_02.jpg

娘が喜んでペタペタと・・・。
幼稚園グッズに使用する予定なのに(^^;)
写真に写っているのはフラワーランドのカレンダーです。
こちらもまた絵本風になっていてかわいい。

本当にいろいろ回ったはずなのに、まだまだ見忘れたところがたくさんありました。

余談ですが、花香遊でおせんべいをいただき、ほおばっていたら、柳井の友達にバッチリ見られていました(^^;)
でも会えて良かったです。

080316_1417~01_0001

帰りは室積のささ乃やで食事。

今日は娘私義母と女性が楽しめたお祭りでした。
娘が昔ながらのおもちゃにあんなにはまるとは。
夫&息子、お疲れさまでした。
また行きたいです。


夜は
20080316_06.jpg

真あじ一匹分のお刺身他。
甘露醤油でいただきました。


長い日記となりました。
読んでくださった方ありがとう。


山口ブログに参加しています。この1週間はおかげさまでずっと10位台でした。
いつもありがとうございます<(_ _)>
関連記事
スポンサーサイト
[ 2008/03/16 23:21 ] こどもと一緒に | TB(-) | CM(4)

お疲れ様でした~&楽しかったようですね

お祭り、とってもステキだったみたいですね。
来年は私も行って見たいなあ・・・。
寒露ソフト、おいしいんですね!
柳井に行ったときのお楽しみにしておきます。

はんこ、ありがとうございました!
わがまま言ってスミマセン。
もう、今からわくわくそわそわv-238
次回、集合した時にお話を聞かせてくださいね。
楽しみにしています。
[ 2008/03/17 06:54 ] [ 編集 ]

ありがとうございます!

aromadropsです。何だかんだしていたらこのブログに辿り着きました・・・「あっ!これは、昨日お話したあの方のブログだぁぁぁ♪」ってびっくり♪ご縁があるんだわ。昨日はホントにありがとうございました。
ブログを読んでくださってるって聞いてとても嬉しかったです。これからもたわいもない日常を綴っていきますので、よかったら遊びに来てくださいね。もちろんお店にも・・・待ってますよ!
ちなみに、私もはんこ買っちゃいました★しかも、アロマドロップスのドロップちゃんをオーダーしちゃいました。出来上がってくるのが楽しみ。
[ 2008/03/17 10:29 ] [ 編集 ]

こんな楽しそうなお祭りだったんだね~。

私はというと「柳井~?遠い」と夫に付き添いを却下されて
行けませんでした。
いろんな発見がありそうなお祭り。来年は私も行きたい。

占いか~。今の私も何を占ってもらおうって感じかな。
1歳児がいつ落ち着くか・・・とか??
[ 2008/03/17 22:28 ] [ 編集 ]

>たつきさん
日曜日はいけなくて残念だったね。
来年はぜひぜひ!とてもすてきなお祭りでした。
甘露ソフト、多分おいしいんです。食べさせてくれなかったんで(>_<)
娘がこんなにケチだとは・・・私の分も買えばよかったと思いましたトホホ。
はんこ、無事に買えてよかった。
とってもかわいいので期待しててくださいね♪
私も近々会えるのを楽しみにしています♪


>aromadropsさん
書き込みありがとうございます!
偶然見つけてくださってとても嬉しいです♪
あの日、aromadropsさんが普通に立っていらしたので、私、まるでオカンのように普通に話しかけてしまってすみません(^^;)
でもこういう縁はとても嬉しいですね♪
ぜひ近々遊びに行かせてくださいね。
ドロップちゃんのはんこ。どんな感じなのだろう。
とても楽しみ!ぜひブログにアップしてくださいね(*^^*)


>miyuちゃん
私のところから車で40分くらいだから、miyuちゃんちからだとちょっと遠出感覚だよね。
でもmiyuちゃん好みのお祭りだったよ。
来年は一緒に散策できたらいいね。娘たちも春らしい服を着せたら素敵だと思う♪
占い、迷うよね。
1歳児がいつ落ち着くか・・・。
私は4歳児がいつ落ち着くかも知りたいよ(^^;)
今日はごめんね。金曜日よろしく♪

[ 2008/03/18 10:28 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する






