
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

フルーツタルト

20080223_03.jpg


父の誕生日。
レガトーのフルーツタルトでお祝いしました。

本当はイチゴタルトを作って持っていく予定だったのですが、切れていた無塩バターを買いに行ったところ、すべて売り切れ!どうやらバター類、原料の不足とやらで品薄のようです。
陳列棚が何列もカラッポ!知らなかったこんな状況になってるなんて。
聞けばずっと前からその傾向だったそうじゃないですか。
もっと社会情勢勉強しろーって感じですが(-。-;)
値上げ値上げ・・・・ゴミ袋も100円から500円だなんて。大家族の我が家には結構な打撃です。今の日本、どうなっちゃってるの(>_<)

というわけで、今回はレガトーで購入。
結果的に、とってもおいしいケーキをいただけました。
幸せでした。

この日はモツ鍋。
いつもと違うお肉屋さんでホルモンを購入。
臭みも無くっておいしい。その後のチャンポンも良かったです。


20080223_01.jpg


20080223_02.jpg


雪が積もったので雪ウサギと雪だるまを作りました。
雪だるま、田んぼの草がたくさんついてしまいましたが、今年初めての雪だるま。
寒さも忘れてゴロゴロと転がし、楽しかったです(*^^*)


参加中です。いつもクリックありがとうございます<(_ _)>
関連記事
[ 2008/02/25 00:16 ] 未分類 | TB(-) | CM(4)

この時期に積雪は、珍しいですね。
雪うさぎかわいいですね。
それによく出来てますよ。
[ 2008/02/25 07:15 ] [ 編集 ]

>久米組さん
確かに今回の雪はフェイントでしたね。
雪うさぎは南天の実があればできるのでよく作っていました。
ほめていただいてありがとうございます♪
今度雪が積もったら、お子さんにいかがですか?(*^^*)
[ 2008/02/25 23:53 ] [ 編集 ]

喜ぶと思います。
雪うさぎの形を握るの上手かもです。
[ 2008/02/26 06:14 ] [ 編集 ]

>久米組さん
次の雪が楽しみですね~♪
子供が生まれるとまた子供の頃の遊びができるので楽しいですね。
[ 2008/02/26 10:25 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する






