
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

寒い日には

友達が遊びに来てくれて、釣り好きのご主人からやりイカのおすそわけ。
20082011_08.jpg

これが1人前。
たくさん食べられました。嬉しい♪


そんな嬉しいごはんのお供には
20082011_07.jpg

ちりめん山椒。
ゆとりの空間の器と共にいただきました。
これまた嬉しい♪



寒いですね。我が家周辺は積もらなかったのですが、時々雪の状態。

080213_1116~02

息子とbeansちゃんのブランケットもご覧のとおり。
こんな日に図書館は無謀です。
太陽が出ていたところに、突然の雪。
道行く人々も雪まみれでした(^^;)


でも、今日はどうしても行きたかった。
予約した本が入ったのです。

080213_1406~01


miyuちゃんオススメの本。
「持たない暮らし」

以前ほど物を買わなくなってきたものの、見渡すともったいない買い物がチラホラと。
この本を読んでまた意識改革したいと思います(^^;)

ちなみに持たない生活の7つの習慣とは

 1.もらわない
 2.買わない
 3.ストックしない
 4.捨てる
 5.代用する
 6.借りる
 7.なしで済ます

だそうです。早くも挫折しそうです。
とりあえず、この本は借りました(笑)


図書館帰りカンパーニュでお昼ごはんを購入。
そして、バレンタイデーのチョコレートも。
ごちそうさまでした。
20080213_01.jpg


いつもクリックしてくださる方ありがとうございます。
ちょっとブログ頑張ってます(笑)


関連記事
[ 2008/02/13 14:30 ] 未分類 | TB(-) | CM(4)

この雪の中、朝日差しが出てたので洗濯物外に干して外出してしまった・・・
ベビーカーでお散歩なんてカイトは全くしてないよ~。可哀相に。
「持たない暮らし」私も借りたよー!
耳が痛いことばかりだった。けど、少しずつでも実行に移さねばっっ!
まずは、物が捨てられない主人に読んでほしかったけど、読む気なんて全くなかった。
[ 2008/02/13 22:51 ] [ 編集 ]

>アヤコちゃん
昨日の天気は反則よね。太陽が出てるとおもったらいきなり吹雪(^^;)
今日はお天気いいみたいだね!
ベビーカー、歩く方が早い時もあるから利用してるよ。
この時期はかわいそうだけど・・・。
持たない暮らし、アヤコちゃんも読んだんだね!
ほんと、耳に痛いよ。あれもこれも思い当たることばかり。
ご主人、読んでもらえなかった?うちは読ませたら家の中のものが無くなりそう・・・
[ 2008/02/14 10:46 ] [ 編集 ]

図書館、ほんとにいろんな本があるんだね。
私も、今度借りてみようかな・・・。

確かに、耳が痛い事ばかり・・・。
もらわないってとこは、うちは「貰う」ではなく「強制」なので実践は無理っぽいなあv-406
他の事で地道に実践あるのみです!
お互い、がんばんりましょうね~。
[ 2008/02/14 17:42 ] [ 編集 ]

>たつきさん
図書館、人気の本や雑誌は、間違いなく予約待ちなので、ネットで予約を入れてるよ。
直接行って借りるのは絵本ぐらい(^^;)
借りるのも持たない暮らし的にはOKかな?(笑)
そうそう、たつきさんちは強制でしたねー。新居になってどうなったのかなあ。
うちも結構似てる部分があります
お互い、スッキリな家を目指しましょうっ。

[ 2008/02/15 04:20 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する






