スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

持ち寄りランチ

20080209_03.jpg


お友達の家で持ち寄りランチしました。

写真はお友達が撮ってくれました。
ブログをしている友達だと、ごはんの写真を「撮らなくていいの?」って聞いてきてくれたりするのでいいですね(*^^*)

訪問先のお友達は、しゃべっている間にちゃちゃっと豚汁とサラダを。
ドレッシングがとってもおいしかった~
そして一緒に行ったお友達はサトイモとちりめんじゃこの炊き込みご飯。
小松菜を別に持ってきて、お茶碗に入れたあとにちょこんと飾りつけ。
このセンスがいつもすばらしい!って思います。

私はというと、バナナケーキにイチゴとアイス。ケーキに粉砂糖をふって、デザートにしました(写真ありません(笑))
バナナケーキはホットケーキミックスから。簡単でたくさんできるのはいいんだけれど、どうしてもホットケーキミックスものは味が単調になってしまうので、イチゴとアイスをのせるというアイデアはなかなか好評でした。
粉砂糖をふりかけるとまあまあ様になります。
ご検討ください(*^^*)

次回はおかず持ち寄り、頑張ろう!
こんなランチも楽しいです♪




参加中です。
ブログを頑張って更新したらまた上がってました(笑)
関連記事
スポンサーサイト
[ 2008/02/09 08:01 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する






