
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

斬新なおくりもの

20080124_01.jpg


幼稚園のママからこんなプレゼント。
竹で作ったかんぽっくり(実際缶ではないけど!?)。
友達が竹を切って作ってくれたのです。
こんな人、初めてだっ。


娘は最初家の中で遊んで、すぐに庭に持ってでていました。
遊び方を教えていないのに、すぐに自分の遊びにしてしまう。
こんな昔ながらの遊びっていいですね!



今日のおやつ
20080124_04.jpg


って張り切って載せるほどでもないんですが、いつもこのトレーにおやつを数個載せて出しています。こうしておいたらケジメがついていいようです。
ホットケーキミックスで作るリンゴケーキは最近よく作ります。
最初に紹介した友人宅にも持っていきました。


友人宅へは前の日の夜に

20080124_06.jpg


この状態で持っていこうと思っていたのですが、朝起きたら義父に食べられてまして・・。
パックマンになっていました。
最近何かしら作って「どうぞ」をしているので、こんな悲劇が・・・。

というわけで、今日、また新たに作ってあげました。
今度は心置きなく食べてくださいな(*^^*)


ただいま参加中です。
関連記事
[ 2008/01/24 21:25 ] 未分類 | TB(-) | CM(2)

かんぽっくり楽しかったな~。うちの子達もすきだけど、
1個しかないからよくもめてるよ。
おやつを決まったトレーに入れるのっていいね☆
小晴は毎回「あと1個。」と言うから真似してみようかな。
てかおやつ多くない!?うちは半分以下かも。
晩御飯も食べられる??
[ 2008/01/25 14:22 ] [ 編集 ]

>ミチコちゃん
かんぽっくり、懐かしいよね。1個しかないと、姉妹でもめそう。どう?もう1個頑張って作ってみるとか!?
おやつ、いっつもこのトレーに入れてるよ。
これに入れないおやつはおやつ1個としてカウントしてくれないから困ったもんだ。
ぜひ試してみてね。
おやつ、やっぱり多い?(^^;)
3つが基本になってるみたいで、こういうケーキがある日はさらにボリュームが出るんよね。
さらにこれにみかんが加わったり。でもごはんはしっかりおかわりしてるんよ。
どんな腹してるんだろう!?
[ 2008/01/26 04:16 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する






