スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

持ち寄りランチ

080118_1342~01


お友達の家でランチでした。

お友達が作ったおうちごはん。
とってもおしゃれでした。写真に撮り忘れてしまった・・・・。

たきこみごはんがメイン+おみそしる(くずきりが入ってるのが私的に新鮮!)+にんじんとブロッコリーを使ったお料理。

BGMがボサノバ(だったっけ?)に替わるところがまた素敵なのである(*^^*)

そしておやつは、いっしょにおじゃましたお友達と私とで1品ずつ。
手前のヨーグルトのケーキがお友達です。
とてもおいしかった(*^^*)


私のは・・・なんと失敗したものを持っていくというチャレンジャーなことを(^^;)
頭の中ではエッグタルトだったんですが、どうしてこんなことに。多くは語るまい。
食べてくれてありがとう。


今日、また懲りずにおかし作りでこれからお友達の家で新年会です。
今度はうまく行ったような気がします。食べてみないと分かりません。
日々精進です。


いつもこんな私に付き合ってくださる友の皆さん。ありがとうございます<(_ _)>
関連記事
スポンサーサイト
[ 2008/01/19 12:22 ] 未分類 | TB(-) | CM(2)

今年はお菓子作りにはまってるみたいだね。
私も料理好きなママになろう!と新年思ったはずなのに、ダラダラ・・・
けど、まだ間に合うから、のんちゃんを見習って少しだけ頑張ろう。
エッグタルト、失敗しても味が成功なら大丈夫!!おいしそうだよ~
けど、チャレンジャーだね(笑)

ヨーグルトケーキって初めて見たかも。ヘルシーなのかな?
酸味があってこれまたおいしそう。
[ 2008/01/19 22:44 ] [ 編集 ]

>アヤコちゃん
それこそ、アヤコちゃん同様、おんぶな男がいるので、その分、キッチンに立つ時間が増えたんだよ(笑)もっとダラダラ過ごしたいんだけどね(^^;)
アヤコちゃんお料理頑張ってみる?
そうそう、少しだけでいいと思うよ。つらくなったら止めるとか。
エッグタルト、味もどうだったんかなあー。これはもう一回リベンジしたいです。
昨日なかば強引に食べていただいたお友達に特に!?
ヨーグルトケーキ、生クリームも入ってたからとてもマイルドだったよ。おいしかったです。
作り方聞いたのだけど、分量を聞いてなくって、我流でやったらまた失敗しそう(笑)
[ 2008/01/19 23:50 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する






