スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ピザ

長野の親戚が帰省する時に持ってきてくれる、セルフィユの黒オリーブとアンチョビのペースト。

パンにつけたらとってもおいしくて、
「これ、ピザにつけたらいいよね」
と、義父。

というわけで、勢いでピザ作り。

「おうちで居酒屋」
というタイトルに惹かれて購入したオレンジページの中にあった、手作りピザ特集。
これがいつの間にやら私のピザ作りのバイブルに・・・。


20070112_08.jpg


娘も手伝ってくれました。

生地を寝かせて広げて・・と時間はかかるものの

20070112_06.jpg


4枚できるからやっぱりお得だ。画像は3枚目オーブン中のところ。
今回は、アンチョビペーストのほかに、トマトペースト。こちらは手作りしました。

アンチョビペーストは、期待どおり、おいしかったです(*^^*)
トマトペーストは相変わらずおいしかったです。
オレンジページ、たまりすぎて(しかもお家居酒屋系・・・)今は買ってないけれど、読み返してみようかな?



余談
20070112_11.jpg

晩御飯はカレー鍋。
夫が
「昔給食に出たカレースープみたい」
だって。
そういえばあったなー。そんなメニュー。
給食・・・懐かしい。
私が好きだったのは、オーロラクジラに冷凍みかん。
冷凍みかんって、みかんそのものが凍ってるというより、氷の膜がみかんに張り付いてるという状態だったけれど、なかなか再現できなかったなあ。





関連記事
スポンサーサイト
[ 2008/01/13 08:40 ] 未分類 | TB(-) | CM(2)

のんちゃん!
このテーマ、つぼつぼ。

オレンジページのレシピ、給食ネタ、手作り味噌。

ピザおいしそう!
オレンジページってたまに居酒屋メニューや男性が喜ぶメニューの特集あるよね。
居酒屋メニュー使えそう(笑)。
こっちは田舎でそんなに晩に出歩かないし、おうちで居酒屋もいいよね。


お味噌手作りもすごい!
いつかはやってみたいよ~。

今年ものんちゃんのたべものネタは目が離せないわv-237
[ 2008/01/13 17:12 ] [ 編集 ]

>みさもりちゃん
ツボにはまってくれたー?(笑)
オレンジページのおうち居酒屋特集はよくあるよね。表紙につられて買って、数ページしかないとガッカリしてる(^^;)
家でおつまみが手際よく作るのが理想!いつになるやら(笑)
お味噌作り、楽しかったよ。手間はかかるけど。今回栗原レシピで作ったので1年後が楽しみですっ。
たべものネタ、今年はキッチンに立つ時間を増やしたいので、モチベーション維持の為にも頑張るよ。料理写真撮る姿が、なかなか娘以外の家族に受け入れられないんだけど(笑)
何かおいしい情報あったら教えてね~♪
[ 2008/01/14 21:47 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する






