
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

七草がゆ

今年初めてのブログです。
今年も食い意地の張った記事を中心に、そして、たまに別ジャンルも交えながらやっていきますのでどうぞよろしくお願いします(*^^*)


080107_1938~01


携帯画像失敗。いつものことながら(^^;)
七草がゆです。
真ん中の茶色い液体?物体?
これは「あん」です。
おかゆだけでは淡白になりすぎかな?と思ったので、あんを作ってみました。
お好みで入れます。
わりと好評でした。


今日はスーパーでお魚が安く手に入りました。

080107_1932~01


新鮮なサバ。
これでシメさばを作りました。

レシピは栗原はるみさんのものを参考にしました。


080107_1955~01


何切れか食べられた後なんですが、今日はこのシメさばのほかに、ヒラソのお刺身。
1尾680円だなんて安いでしょ?

なんだかんだ言って、今日のヒットはやっぱりシメさば。
サバが新鮮だったというのもあったけど、とてもおいしかったです。

年末年始のダラけモードを断ち切るために、マッサージとアロマでやや復活。
アロマはグレープシードオイルにラベンダーを混ぜて自分でマッサージ。
娘にもやったら喜んでいました。ついでにベビーマッサージもやっちゃいました。
数年前のベビモの冊子を見ながらやったのだけど、ベビーマッサージ、楽しいかも!
関連記事
[ 2008/01/07 22:25 ] 未分類 | TB(-) | CM(2)

のんちゃんもいよいよ稼動ですね。
私も今日から本格的に。

しめさば作るなんてすごいよー。
しめさば大好き♪
我が家はもっぱら夫実家で食します。

さばくのものんちゃんがやったの?
だったら二重丸ですごい!!

今年もよろしく~
[ 2008/01/08 16:33 ] [ 編集 ]

>miyuちゃん
今日から稼動なのね~。やっぱり今日だよね。幼稚園始まったし♪
でもまだ完全に動けてない私の体。miyuちゃんはどうかなー?
しめさば、すっごく簡単だったよ。
今度レシピあるから是非作ってみて♪
鯖はねー、魚屋さんにサバいてもらったのよ。3枚おろし。
ほんと自分でできたら二重丸。さらに自分で釣ってきたら花丸ってとこだけどね(笑)

こちらこそ、今年もさらによろしくね♪
[ 2008/01/08 23:05 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する






