
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

からし菜、コロッケ、パスタ

20071005_09.jpg


からし菜って初めて食べたのですが、カツオのたたきに、カイワレ&たまねぎのスライス、そしてからし菜。
食感としては水菜に似てるーと思ったのだけど、水菜に怒られるかな(^-^;

右側はコロッケです。
このコロッケ、


20071005_04.jpg


義母のポリシーのもと、大小さまざま、こんなに作りました。
正直、しんどかったです(^-^;


20071005_05.jpg

ねたはこんな感じ。
ジャガイモ、にんじん、ひき肉、たまねぎ。

友人たちとコロッケ談義をしたところ(笑)、あるものを入れたらおいしいらしい。また実現したらアップします(*^^)

20071005_03.jpg

これは娘用にお遊びでハート型。
一日仕事になっちゃいましたが、おいしかったです。


この日の昼ごはん。
まともに作る気力は無かったので、

20071005_08.jpg


かんたんパスタ。

パスタをゆでている間に、大きめの耐熱容器に、にんにくのみじん切りとお好みの具、オリーブオイルに塩コショウ、そして市販の白だしを入れて加熱。
茹で上がったら混ぜるだけ。

食食していたある日のキッチンでした。
関連記事
[ 2007/10/06 23:12 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する






