
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

焼きオクラ

20070828_02.jpg


オクラ料理。
DECOさんちの晩ごはんで紹介されていた焼きオクラを作ってみました。

塩とかつお節だけで、こんなにおいしいなんて(*^^*)

写真のオクラ、庭で収穫したもの!といいたいところですが、生協のものも混じっています。
生協の注文は計画的に・・。

関連記事
[ 2007/08/29 10:37 ] 未分類 | TB(-) | CM(4)

焼きオクラ美味しそう!!
いただきです。今度やってみよう。

我が家ではオクラを食べるのは、私とひかり。
最近はまってるのは、ナスとシイタケとの煮びたし!?
適当なので高野豆腐とかも入れて、旦那にはオクラ抜きでよそったり。
オクラってどうやって調理したらいいのか...レパートリーなすぎて(-_-;)
自分用に焼きオクラやってみます。
[ 2007/08/30 17:54 ] [ 編集 ]

>よねちゃん
焼きオクラ、シンプルなのにとってもおいしかったよ。ぜひぜひやってみてね♪
ちなみに昨日はてんぷらにしたの。これもまたおいしかった~。
ナスとシイタケとの煮びたしっておいしそうだね。
それ、いただくよ。ナスもレシピがマンネリ化しちゃってるんで。
高野豆腐なんて入れたら、義母、喜びそう~。
やってみるね。
いやあ。いい情報をいただいたわ。ありがとうっ。
[ 2007/08/31 22:45 ] [ 編集 ]

焼きオクラ美味でございました。
自分用に少し作って、「どんなんだろう!?」って味見したら止まらず、全部味見しちゃいました(^_^;)
お酒のおつまみにもよさそうね。
[ 2007/09/03 19:18 ] [ 編集 ]

>よねちゃん
美味だったでしょー?すごくシンプルな料理なのにね。
お酒のおつまみ、確かに合う合う!
だが、お互い、しばらくの間、辛抱じゃ(笑)
[ 2007/09/03 22:46 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する






