スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

収穫できました




花をつけて数日後。
オクラ、収穫できました(*^^*)
あたりまえだけどちゃんとオクラの形なのが嬉しい。
お味噌汁に入れました。

初日は2本だったのだけど、翌日からはおもしろいようにできて、びっくりです。
オクラはぶら下がってできるのかと思っていたのですが、上につきあげるように伸びていました。
(写真撮ればよかった・・)
自分で育ててみると、分かる真実。

同時に植えたミニトマトも、黄色い花をつけています。
これも収穫できるのかな?

植物を育てるのが苦手というか、長い時間をかけてゴールを目指す作業がどうも不得手な私。
これで少し自信がつきました。

・・・でも、娘のアサガオは枯らしてしまいました。
ゴメンナサイ。(*- -)(*_ _)ペコリ
関連記事
スポンサーサイト
[ 2007/08/24 13:46 ] 未分類 | TB(-) | CM(2)

おぅ!のんちゃん!!

久しぶりにパソコンをたちあげてみたらのんちゃんブログ再開してる~♪

楽しく読ませてもらうね。

100円がこんなにすくすくと?!
あなどれない。
オクラの生え方も気になる。

店でしかみないから、野菜のできかたとか、魚の種類とか、ほんとにうといよ、私。
勉強になるわ(^o^)v
[ 2007/08/26 20:15 ] [ 編集 ]

>みさもりちゃん
ボチボチやってるよ。
こっちは思いついたときに更新してるから、たまに覗いてみてね(*^^*)
100円オクラ、すごいでしょ?
正確にいえば、2袋で100円だから、50円オクラとも言う。オクラの写真、できたら撮ってみるね。
蚊がいるから庭の滞在時間が短くってね(^^;)
野菜のできかたや魚のおろしかた。私も疎いよー。
魚なんて、義母がいるかぎりおろすことはないかも(笑)
[ 2007/08/27 09:43 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する






