
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

楽しかったミシン生活

ひたすらミシンに向かう時間がとても楽しかったこの約2ヶ月間。(*^^*)

記念にひとつの記事として、まとめておこうかな。
画像は作品たち。
写真に撮らなかったものもあるけど、並べてみると、われながら初心者にしては頑張ったと思います。


20070701_0.jpg


これらは先日の記事にも書いた、パターンレーベルの2フェイスショルダーと、後2点は別の種類のもの。
友人のお子ちゃまたちとおそろいにしたり、私の友人とお揃いにしたり。
今私が使っているのは、夏用にとっても軽いもの。写真は撮っていないけれど、ちょっとした冊子ならポンポン入っちゃうので、とても便利です。


20070701_03.jpg


こちらは小物類。
私用のスリングに、娘用のままごとリング無しスリング。
おうち育児用にとヘアバンド4種。そしてデジカメケースです。
その他、目隠しカーテンやらピンクッションなど。


20070701_01.jpg

最後に洋服たち。
7分丈パンツは先日の記事のとおり。
娘のワンピース。
そして娘とお揃いのティアードスカート。
そして私用のティアードスカート。

私の周りでは、個人的に手作りの服や小物を作っている人が結構いらっしゃいます。
私みたいに趣味の範囲で楽しんでいる人から、ネットショップを出しているプロの人まで。
先日知り合うことができたママさんも一人でお店が出せる職人さん!
私も売る・・までは無理にしても、子供にいろんな手作りのものを残していけるママになりたいなって思っています。

ブランドの服はもちろんかわいいけれど、子供の心に残るのは、ママの手作りだと思うのです。
いや、子供というより、私の思い出作りかなー。


追記

こちら、出産2、3日前に作った洋服たち
20070704_02.jpg


20070706_05.jpg


しばらくミシン生活はお休みです。
また涼しくなったら復活しようかな(*^^*)
関連記事
[ 2007/07/25 15:24 ] 未分類 | TB(-) | CM(-)





