
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

手巻き寿司&CAKE

娘のお誕生日会。お子ちゃま含め、総勢12名。

さて、何をしようか?という話になり、手巻き寿司メイン。

20070617_16.jpg


オーソドックスに刺身各種。
そして卵、きゅうり、たくあん、牛肉の塩炒め、豚のしょうがやき、いかめんたい、焼き鳥、にんにくスライス、フライドポテト、かにかま・・・というネタでした。
その他、手羽中のにんにくしょうゆ焼き、焼きおにぎりなどなど。
完全に酒飲みのテーブルです(^^;)


ケーキは、初めて栗原レシピを。
最近、友人が上手に栗原スイーツを作って持ってきてくれていました。
「簡単よ!」という言葉に刺激を受け、今回ケーキに初挑戦。

スポンジケーキを半分に切って、2個分という、リーズナブルな点にもひかれたかも。

20070617_18.jpg


20070617_08.jpg


一個は娘にすきなように作らせました。
生クリームべとべとです(^^;)


20070617_10.jpg

もう一個は私が。
コンパクトなケーキなので、名前はお皿に書きました。


この時期、スーパーにはイチゴが無く、専門店はかなり高価なのが残念(^^;)
果物は缶詰もの・・。
見た目無視で、とにかく「ケーキにする」ことに専念しました。

スポンジケーキは、ふくらみが少々足りなかったものの、味はちゃんとスポンジケーキになっていました。
また次回挑戦してもいい!というくらい、簡単な工程でした。
ありがとうはるみ先生<(_ _)>

練習して、ケーキを上手に作れるママに・・・なれるんかいな(^^;)
関連記事
[ 2007/06/17 22:59 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する






