スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

虫よけスプレー作り

すでに蚊がぶんぶん飛んでいます。
庭に蚊取り線香を炊いたり、家のなかではノーマット。

庭に草木が多いのも蚊が多い理由かな^^;

というわけで、今年も作りました。

20070607_02.jpg


ハーブのお店 麦わらぼうしの、◇虫よけスプレー◇手作りキット です。


お店のサイトによると、このスプレーの効果は

【1】 人の肌につけて、通常の虫よけスプレーとして。
【2】 網戸に吹きかければ虫を寄せ付けません。
【3】 植物などの防虫にも。
    野菜などを作っている方には、是非おすすめです。
【4】 刺されたあとにつければ、かゆみや炎症を抑える効果もあります。
【5】 日焼け後の炎症を抑えちゃう!

のだそう。
昨年は娘用に作りました。ジョウジョウシールは娘が貼ったもの。

それに加えて、今年はお部屋用も作りました。
オイルの量が違います。この2つを作ってもまだオイルが余っています。

ここのお店、赤ちゃんにやさしい商品もあるので、この夏、またお世話になることがありそうです(^ー^)



関連記事
スポンサーサイト
[ 2007/06/07 13:51 ] 未分類 | TB(-) | CM(4)

私も毎年作ります

こんにちは
虫除けスプレーは私も毎年作ります。
アロマオイルはプラスチックをを溶かしてしまう性質があるらしいですね
今年はガラスボトルに作ろうと検索しています。
うちの商品の一つになるかも

もしよかったら お店を教えてください。
[ 2007/06/10 08:59 ] [ 編集 ]

>みぃやんさん
こんにちは☆
虫除けスプレー、みぃやんさんも作ってるんですね~!香りがいいので惜しみなく使ってます(*^^*)
オイルがプラスチックに悪いとは!
昨年このキットについていたプラスチックの容器を今年も使いまわしてるのだけど、大丈夫かなー(^^;)
ガラスボトル、生活の木は容器が充実してるようだけれど、卸しなどはしているんでしょうか。
あ、お店はガラスボトルのお店ですか?
アロマオイルのキットは、「ハーブの店麦わらぼうし」で買っています(*^^*)
[ 2007/06/10 09:58 ] [ 編集 ]

Re

『ハーブのお店麦わらぼうし』早速検索してみました。
オイルは既にブレンドされてあるのですね
『生活の木』は卸もされています。
アロマオイルはそこから卸してもらう予定です。
ディフューザーで虫の嫌いな香りを飛ばすと言う手もありかな、っと思ってます。
[ 2007/06/10 20:11 ] [ 編集 ]

>みぃやんさん
そうです、オイルはブレンド済みです。
アロマテラピーを勉強したら、いろいろ提案できそうですよね~(*^^*)
アロマオイルもお店に並ぶんだ!楽しみっ。
ディヒューザーで飛ばす。いいアイデアですね。
私が持っているのは、ミストタイプのものですが、早速やってみようと思います。
[ 2007/06/10 22:24 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する






