スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

リックラックの7分丈パンツ

専業主婦になったらまずしてみたかったこと。

「娘の服を手作りする」

家庭科が大の苦手だった私にとって、ミシンは禁断の領域だったのだけど、手作りの服は憧れでもありました。
仕事を辞め、やっとこさ時間に恵まれ、ここ1ヶ月弱、暇と気力があればミシンに向かっています。

テクニックを持ち合わせていないので、悲しいことに売ることはできず、完全に私や娘のもの・・になっちゃってるのですが、それでもミシンに向かうと脳から何か出てるのかなってぐらい、夢中になっちゃいますね☆
娘の喜ぶ姿を見ると、ママになってよかったなぁって、本当に思います。
そんな生活も残りわずか。記念にここに記事にしておこうかな。
ここは、いわゆる食べ物ブログだけれど、その他の「おうち仕事」ってことで☆

とりあえず画像として残ってるものを徐々にアップしていけたら・・と思います(*^^*)

今日はリックラックの7分丈パンツです。
この型紙にはずいぶんとお世話になりました。昨年、今年と全部で8枚くらい作ったかなー。
おてんばな娘には、ひざ小僧むき出しの服は危険。重宝しています。
とりあえず、ここ最近作ったものを。

20060329_02.jpg

おんなじデニムだけれど、微妙に色が違います。
裾に差をつけました。

20070427_02.jpg

これは生地と針の相性が合わず、裾が汚くなってしまったので、花柄の布でごまかしています^^;
私が持っている生地は無地が多い・・・。


20070427_01.jpg

これも無地のパンツ。裾に何かつけたくて・・。
ずいぶん前、雑貨屋さんで買った、カーテンのハギレセットから一枚拝借。


20070604_10.jpg


これは、お友達とおそろいの布。
たくさん買いすぎたお友達から、分けてもらったのです。
やわらかくてお気に入り(*^^*)

リックラックで買ったものは90センチなので、心持ち、大きめに作ってはいるけれど、形としてはどうなのかなー。
やっぱり大きめの型紙も買っちゃおうかな。なんて迷ってる今日この頃。

関連記事
スポンサーサイト
[ 2007/06/05 22:20 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する






