
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「生」そらまめくんのベッド



娘の大好きな絵本のひとつ、そらまめくんのベッド


義母が大量にそらまめを購入し、その皮むきを娘の仕事にしました。


20070524_01.jpg

これだけで200円!

娘は夢中になって豆を出していました。
ベッドを紛失したそらまめくんが、なぜえんどう豆さんやピーナッツくんたちの好意をなかなか受け入れず(笑)、自分の皮に執着したか、娘はそれを指で体感したことでしょう。
本当に中がふかふか~。


恥ずかしながら、ここに越して私も初めての経験でした(^^;;
娘にはぜひとも義母からいろいろと吸収して欲しいところです☆


私は食べる方がいいな。
塩ゆでしたて、最高でした☆
関連記事
[ 2007/05/25 00:03 ] 未分類 | TB(-) | CM(2)

そら豆はいろいろ手を加えるよりも塩茹でがいちばん♪
小晴は最近グリンピースの豆を出すのにはまってるよ。
でも食べないんだよね。グリンピースもそら豆も(--)
大好きな絵本に出てくるそら豆、ゆなちゃんも楽しかっただろうね☆
[ 2007/05/26 18:18 ] [ 編集 ]

>ミチコちゃん
ねー、塩茹でおいしいよねっ♪
グリンピースの豆を出す?
ちっちゃいよね。器用だなあ。
自分で出したら愛着沸きそうだけど、小晴ちゃんは今は出すことだけが楽しいんだろうね(*^^*)
そらまめくんのベットが本当にふかふかで、それがおもしろかったみたいだよ☆
[ 2007/05/26 22:35 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する






