スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

防府おやつ

GW後半は実家でのんびりでした。

手土産にSADAOのケーキを持っていきました。

そして防府ではさまざまなおやつをいただきました。
実家はこの時期、鬼門ですな。


20070506_05.jpg

防府のケーキ屋さんは、周南に比べて少ないような気がする・・。
でも自力町に新しくケーキ屋さんがオープンしていることを聞いてたので、妹宅への手土産に・・と行ってみました。
イチゴがかわいい外見♪

20070506_04.jpg

今回はロールケーキ。

「ルーロフレーズ」という名前。
甘くっておいしかったです(*^^*)

ここのケーキ屋さん。めずらしくホームページがあります。
クーポンもついてるようなので(私は店頭でそれを知り、つかえなかった・・・(^^;;)覗いてみてください。
たっくさんケーキがあっておいしそう♪
店内からはガラスで張り作業場を見ることができました。
娘はその様子が楽しかったみたい。

パティスリー*フレジエ



---
次はパン

20070506_03.jpg


朝ごはん用に母が買ってくれるということで、数年ぶりにモーリーハマノへ行きました。
防府のパン屋はロアールの食パンやスーパー内のパン屋さんしか行ってなかったので新鮮!

20070506_01.jpg


夕方に行ったのですでに品薄だったのが残念。
ここでもイチゴものを購入


-------

そして次は和菓子
柴崎大福堂のかしわもち。
子供の日に購入(*^^*)
私はここのイチゴ大福が大好き。いまだにここを超えるイチゴ大福は無い!と思っています(^^;;


20070506_08.jpg


かしわもちの中はこしあん。上品な味でした(*^^*)


------

番外編

20070506_06.jpg


母がホットケーキを焼いてくれたので、間にバナナ、練乳をはさみ、そして上にはたっぷりバニラアイスを載せました。
家では絶対にやらないおやつ。

いやぁ・・実家は危険危険。
明日からまた体重管理、がんばりまっす。

関連記事
スポンサーサイト
[ 2007/05/06 04:48 ] 未分類 | TB(-) | CM(7)

わぉ~どれも美味しそう!!
実家天国だね。いいなぁ
最後のホットケーキ。家でやったら定番になりそう。毎回やってって言われそうだなぁ
[ 2007/05/06 09:26 ] [ 編集 ]

>よねちゃん
実家は天国だったよー(*^^*)
上げ膳据え膳なのがいいね!
ホットケーキ、最近、生クリームタップリのパンケーキをテレビで見て、無性にこういうのが食べたかったんだ。
子供見たら大興奮するよ。
でも毎回は作ってらんないよね(^^;;
[ 2007/05/06 21:26 ] [ 編集 ]

実家でのんびりよかったね!
ウチは普段が実家だから
いつも実家天国!?・・・
いえいえ、そんなはずはなく・・・。
煮詰まったら、どこでリフレッシュしよう??と、いつも考えてしまうよ。。。

ところで、ケーキ屋さん、土曜日に
テレビで紹介されてたよね?
夫が上の子を連れ出してたんだけど
(私が片付けに集中できるように・・・
)その時、買ってきてくれたんよ。
おいしかった!!
パン屋さんもよく聞くよ。
防府にいる友達がオススメって言ってたよ。まだ食べたことないので
行ってみたいな!
[ 2007/05/07 13:01 ] [ 編集 ]

>ちぃちゃん
実家はワガママ放題だからいいよ~!
親は娘が帰ってくると天国気分は味わってないかもね!?(笑)
毎日が実家だと、やっぱり煮詰まってしまうかも。難しいところだよね。ちぃちゃんの場合はやっぱり・・・旅行?(*^^*)
ケーキ屋さん、テレビで紹介されてたなんて知らなかったよ。○ぐまや家族に出たんだね。見たかったー!
ご主人、ケーキを買ってきてくれたなんて優しいなぁ。いくつになってもケーキにはときめくね♪
パン屋さん、市内中心部よりは少し外れてるんだけれど、おしゃれな外観でパンを買おう~という気分にさせられるよ^^ぜひ行ってみてね☆
[ 2007/05/10 01:58 ] [ 編集 ]

あのケーキ屋さん、私も土曜のテレビで見たよ。ホームページ、チェックだわ。
パン屋さんも魅力的~!!
品薄ってもたくさんゲットできてるじゃん!
我が家は実家が近いからよく行くけど、いまだに祖母からお菓子(おやつ)をもらったり、何かしら食べるものがあるので、つい手が伸びる。
[ 2007/05/10 06:48 ] [ 編集 ]

うう~ん、凄く美味しそう!
娘が見たら、発狂しそうなほどの苺だね。

あぁ、やっぱり実家って良いよね。
ホント。
娘が幼稚園通いだして、泊まりで帰ってないんだけど、この夏休み辺り、強制実家帰りしたいなぁ。。。


2人目のほうが、私は体重もお腹も出たよ(>_<)
2人目なんて10キロ増。
でも、息子を出産したら元にもどってた。息子小さかったのにね。
羊水が凄かったのかな(^^;
娘の時は少ししか戻らなくて
えーって感じやったのに。
不思議ですわ~。
[ 2007/05/11 13:16 ] [ 編集 ]

>アヤコちゃん
アヤコちゃんもテレビ見たんだー。
あぁ、つくづく惜しいことしちゃったわ(^^;;
パン屋さん、すでに売り切れの札が隅に寄せられてて、そこに夫が欲しかったカレーパンなどもあったから、もっと早くくればよかった!って思ったよ。でもそれなりに買ってるね(笑)
実家って遠慮もないし食べ物があったらどんどん手がのびるよねー。


>いよかんちゃん
苺ってどうしてこんなに見た目も味もおいしいんだろうね!小さい子供でも苺がおいしいってちゃんと分かってる(笑)
幼稚園は学校みたいなものだもんね。私も昔は平日に実家に行くことがあったけれど、今はちゃんと日曜日に帰るもの。
夏休みは心置きなく帰れるね☆
いよかんちゃん、10キロ太ってたの?全然そんな感じに見えなかったよ。もとがスリムだからなぁ。
私は今回は体重管理が今のところ順調で、今週は先週より減ったくらいなんだけれど、やっぱりお腹が自己主張してる。産後、速やかに元に戻ってほしいわぁ。スリムなママさんが多いから余計に思う・・・。
[ 2007/05/13 22:30 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する






