
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

料理のお手伝い

子供にもどんどんお料理を手伝ってもらっています(*^^*)

・・・という程、マメでない私(-o-;
少しでも一緒にお料理ができたら、いいんでしょうけどね~。


食事作り
 「食品を買う」「献立の決定」「調理」「片付け」
をできるだけ子供としましょう。


と、食育テキストには書かれてある。


具体的には
  米をたいたり汁物を作ったりのの調理と盛り付け
  食卓作り(テーブルセッティングや食器類の用意)
  食器洗い

などなど。

分かっちゃいるけどね~(^^;;
仕事しているとついつい時間に追われてしまうのが実情。
私の場合は、すべてスピード勝負!

なので義母がお魚をさばいてる所を、そばで娘が見ているのを見ると、
「どうぞ吸収してちょうだい」
な、どうも人任せ食育です(^^;;


今日は、娘が「ホットケーキ作りたい!」
というので、お休みということもあり、一緒に作りました。


20060321_09.jpg

とってもはりきっちゃってかわいかったです♪


夕方は夫が出したホットプレートで焼きそば作り。
これもまたおいしかったです(*^^*)
関連記事
[ 2007/03/21 23:55 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する






