
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

蒸し鶏 & モロヘイヤ

20060612.jpg

果たしてこの写真を載せるのはブログ的にOKなのかどうか迷うところですが・・・(^^;)
今月の「めばえ」にブログ特集があって、ブログには写真を載せよう~とアドバイス。そうだなあ。写真があった方がやっぱりいいよね。
ということで、あえてこの写真。
キレイに盛り付けて撮ればいいのに・・・。

昨日、モロヘイヤを買ったので、蒸し鶏にかけてみました。
和えたら見事に緑色!

作り方は
 茹で鶏を作る(レンジでも圧力なべでも)
 モロヘイヤをゆでる
 ゆでたら刻む・・・私はバーミックスで一気にガーっとやりました。
 モロヘイヤにマヨネーズ&ぽん酢&塩コショウ&すりごまを混ぜる
 できたソースを茹で鶏にかける

簡単に説明するとこんな感じ。
モロヘイヤのネバネバがとてもおいしくて、体に効く・・ような気がします。
これからモロヘイヤが安く手に入る時期なので、上手に活用していきたいと思います。


関連記事
[ 2006/06/12 21:34 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する






