スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

新玉ねぎとそうめんのサラダ

先日のブログのコメントでちぃちゃんから教えていただいた、そうめんを使ったサラダ。
栗原はるみさんのレシピだそうですが、今日、遅ればせながら作ってみました。
お皿の半分を食べた所で、「写真を・・・」と思い携帯を取り出しましたが、非常に美しくない写真となってしまったので、次回作った時にちゃんとセッティングして(?)載せることにします(^^;;

感想は・・・。とってもおいしいかった!
そうめんもこういう使い方があったのか!と新たな発見。
いつも普通にめんつゆにつけて食べるか、にゅうめんにするか・・・だったので。

正確なレシピは分かりませんが、

 ■そうめんをゆでる
 ■新たまねぎをスライス&塩もみ
 ■そうめん+たまねぎ+ツナをボール入れて、マヨネーズと塩コショウで和える。

以上。
とてもおいしかったです(*^.^*)

実は、そうめんは今日のお昼に大量にゆでてあまったもの。
いつもなら
「これ、どうするのよ?」
ともったいないことになってしまいます。
冷蔵庫に入れっぱなしだとくっついちゃうし(>.<)
これなら別の料理に変身!でいいですね。
どうもありがとうございました。



関連記事
スポンサーサイト
[ 2006/03/25 22:22 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

使える、えるえる~♪

これは、新タマネギの季節じゃないけど夏に使わせてもらいますっ!スパゲティサラダみたいな感じになるのかな?
我が家のサラダ(ポテトサラダ・マカロニサラダとかマヨネーズで和えるサラダ)は、酢と砂糖を少々入れます!味がピシッとした風になりますよ。ぜひお試しあれ~。のんのんさんなら知ってたかも!?
[ 2006/03/25 22:32 ] [ 編集 ]

知らんかったー

>ののままさんへ
そうそう、夏に使えますよねー。
スパゲッティサラダよりも麺麺してなくて、ツナやたまねぎなどと一体化しているような感じです。
・・・単にそうめんがゆですぎていたのかもしれないけど(^^;;
でもぜひ作ってみてね。
マヨネーズのサラダに酢と砂糖!これは初めてです。
酢ならやったことあるかな?でも砂糖は無いです。次回、やってみますねー♪
結婚して初めてきちんとお料理したようなものなんで、知識はあまり無く、得たものをここに書いてる状態なの。さしずめ、マイレシピブックといった所?(^^;;
またご伝授ください<(_ _)>
[ 2006/03/25 23:10 ] [ 編集 ]

さっそく試してくれてありがとう!
新タマネギでやると、おいしいだろうねー。
そういえば、マヨネーズに塩、コショウと、しょうゆを少し入れてたような。私もきちんとレシピ通りに作ったんじゃないので・・・。
 サラダ類、私も好きなの!!
ウチのポテトサラダはジャガイモゆでて、熱いうちに塩、コショウと酢、サラダ油で下味をつけ、その後他の材料と混ぜる時にマヨネーズを入れるよ。
 スパゲッティサラダの場合は、結構麺がくっつきやすいので、先に酢、サラダ油、塩、コショウ、マヨネーズで
たっぷりめにドレッシングのように作っておいて、そこに材料を入れて和えてます。私も自己流だけどね。今度は、砂糖も入れてみよう!この場をお借りして申し訳ないけど、ののままちゃん、ありがとう!
[ 2006/03/27 12:54 ] [ 編集 ]

>ちぃちゃん
おいしかったよ。本当にブラボーなレシピありがとう!
しょうゆも入れるんだね。今度やってみるv-221
ちぃちゃんちのポテサラは、これまた私には新鮮な作り方です。
ポテトにかけるのではなく、ドレッシングに入れるんだね。おもしろい!これだと底の方にも味がなじみやすいね。次回試してみます。ありがとう。
[ 2006/03/27 15:44 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nonsunnyday.blog27.fc2.com/tb.php/194-0298433d







